※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

葛飾区の認可保育園でオススメの保育園を教えてください。理由やポイントも教えてほしいです。

葛飾区(立石・青砥・四ツ木あたり)の認可保育園でオススメの保育園を教えてください!できればオススメの理由やポイントも一緒に教えてもらえるとありがたいです😂

コメント

あづちゃん

お花茶屋ですが…

そらまめ保育園に通わせていますが結構私は好きです(^^)そこまで多くない人数なのでちゃんと見てもらえるし新しい保育園なので綺麗です^^

• みー

みー

しっかり見てもらえるのは大事ですよね!綺麗なのもいいなぁ☺️調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月28日
みちゃ

まだ通わせてないですが、青砥でいくつか保育園見学しました!
見学したかぜのこ、さゆり、キャンディパークどこも雰囲気良さそうでした(^^)それぞれ違った良さがあったので、私は自分の好みと立地で決めましたよー

• みー

みー

回答ありがとうございます!参考になります☺️
    どこも雰囲気は良さそうとのことで安心しました!何を求めるかで変わってきそうですね😊

• 2月28日
❤︎めめ❤︎

見学に行っただけですが、

青砥→かぜのこ保育園
駅近
園庭があり、近くの学校の校庭も週一使わせてもらえる。
屋上にも遊具がたくさんあり、室内も他の保育園と違い変わった作りなので、運動が好きな子供には良さそう。
インドアの子だと微妙かもしれない...

立石→本田こひつじ保育園
駅から近くもなく遠くもなく
建物ら出来たばかりで新しく、園庭もある。
同じ敷地に病後児保育も併設されている。
中も綺麗で、担任制の保育。
担任制なので子供について1年間を通してみてもらえるが、先生と相性が悪いと大変。

とかですかねー?

ただ、2つとも人気で倍率高いので、1歳児だと40点でも入れません。

• みー

みー

詳しく教えて頂きありがとうございます!

どちらも人気園なんですね…😂でも、やっぱり園庭があって子どもがのびのびできそうですね!

参考になります!

• 2月28日
カワモフ

四つ木の渋江保育園に見学へ行きました。こちらしかまだ見学に行けてないのですが、印象としては悪くなく、お子さんたちがしっかり管理されている様子でした^_^
建物の建替を予定されているそうで2021年から2年間は渋江公園にある仮園舎を利用されるそうです。

• みー

みー

回答ありがとうございます!

先生方がしっかりしていらっしゃる感じなんですね☺️新しい園舎になるのもいいですね!

• 2月28日