※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makitty
妊活

私は昔から生理不順で、娘を妊娠した時もクロミッドなどの服用、注射を…

私は昔から生理不順で、娘を妊娠した時もクロミッドなどの服用、注射をしていました。娘ももうすぐ2歳になりますし、今年36歳になるので、早くもうひとりほしいなぁと思っていますが、なかなかうまくいきません。

鍼治療で体温が上がってきたり、肩凝りなどは解消されていますが、まだ基礎体温があまり整っていなかったり、排卵検査薬が陽性にならなかったりしていたので、先月からまた婦人科に通い始めました。

血液検査には異常はありませんでしたが、卵胞があまり育っておらず、プラノバールを服用して生理を起こさせてからクロミッドを服用することになりました。

友だちも二人目や三人目を妊娠していて、妊娠ブームが来ています。また、乳幼児学級や支援センターで見かける人も気づいたら妊婦さんが増えていて、なんだか切ないです。中には「まだ二人目はいいやー」って言っていた人もいたので、それくらいの気持ちの方がいいのかな?とも思いますが、ちょっと焦ってます(^_^;)

病院へ通い始めて、一時よりは穏やかな気持ちでいますが、心の底から「おめでとう」と言えないこともあります。

前向きに考えていきたいので、何かオススメあったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント