※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
子育て・グッズ

飴玉より少し小さいプラスチックのおもちゃを誤飲したかもしれません。確実に飲んだかわからず、どうしたらいいでしょうか。

プラスチックのおもちゃ誤飲したかもしれません。
飴玉より少し小さいくらいの大きさです。
確実に飲んだとは言えず、飲み込んだかどうかはわからない場合どのようにしたらいいでしょうか。

コメント

池田勇太

♯8000に電話するといいですよー!

19時からだった気が(´;ω;`)

まる

今まだ小児科やってる時間だと思うので一度電話してみたらどうですか😣?

みんてぃ

小さいものだと恐らく様子見になりますが、私は以前誤飲疑惑の時小児科に電話したら一応みせにきて!と言われて、聴診器で変な音しないか聴いてもらいました!

すにっち

おもちゃの誤飲であれば、一番怖いのは窒息と内臓を傷つけてしまうことです。
窒息はすぐ症状がでると思うので、大丈夫であれば通過したか、飲んでないかだと思います。
まるいおもちゃなら、そんなに腸とかも傷つけないと思いますが、割れたり、金属が含まれてたりすると危ないので、まだ小児科やってるとこあると思うので、レントゲン?とかとってもらえるなら、その方が安心だと思います!
もし飲んでいても、危険がないのであれば自然に排出されるのを待つことになると思います😣
なかったらなかったで、よかったね、となると思います✨

飲んでないといいですね😣

しぃぽん

みなさん、ありがとうございました病院連れて行きました!