※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家事・料理

インスタの離乳食とか見てると皆さん何品も作っててすごいなーと尊敬し…

インスタの離乳食とか見てると皆さん何品も作っててすごいなーと尊敬します😂✨

うちはご飯にいろんな食材まぜておやきにしたり米粉パンケーキや蒸しパン作ったりうどんでおやき作ったり、つかみ食べの野菜やデザートのフルーツなどは準備しますが、サイドメニューや汁物はあまり用意してません😖💦

義母や実母に相談してもすくすく育ってるから大丈夫!と言ってもらえるけどそろそろ何品か作らなきゃかなーと焦ってます😂😂

とりわけメニューが苦手なので品数増えないんですよね、、笑

同じような方いらっしゃいますか😂✨

コメント

sooooooo

うちも同じです🙆🏻✨

うちの子はご飯に混ぜた方が食べてくれるので
おかずを何品って作った事ないですʬʬʬ😂

• 兄妹ママ

兄妹ママ

わかりますー😂😂
    うちは手掴みにハマったみたいで食べさせるのが嫌っぽく、そうなると何個も何個もおやきとか作るの面倒で1品になっちゃいます😂😂

• 2月26日
みなみ

はーい🙋‍♀️
うちもごちゃまぜ離乳食です😂
口に入ったらいっしょ!感覚でご飯にドーン!です😅
1人目のときはこまめに何品も出してたんですが、2人目からは雑になっちゃいました💦
おかずは野菜を何品もみじん切りにして、くたくたにしたものがメインです😂
2人目、3人目が味音痴になった!とか偏食になった!というのが無いので(しいてゆえば2人目が野菜嫌いでしたが今では克服してる)ストレスフリーに育児も離乳食もやってます😅

• 兄妹ママ

兄妹ママ

4人のお子さん育てられてるお母さんが言うなら安心します😂✨✨
    うちは1人目なのにすでにこんな感じ😱笑
    なんか色味とか味とかで喜ぶようになってきたら色々してあげたいとは思うんですがまだ何食べても同じ反応なので頑張る気になれず😂😂
    ほんと口に入ったら一緒ですよね😂✨

• 2月26日
  • みなみ

みなみ

あーむっちゃわかるー!笑
    同じ反応ですよね😂
    しかもインスタとかみてたら、どんだけ皿洗いせなあかんねーん!なんて、もう後片付けのこととかむっちゃ考えますよ〜😂😂笑

• 2月26日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そうなんですよ!笑
    おいちぃーして❤️て言ってもギーっと笑うだけで、と言っても何あげてもそれをするので一緒やないか!と😂😂
    ほんと1品でも手掴みさせたら机も椅子も床も汚れるからズボラなわたしは辛くて仕方ない、、😂😂
    インスタのみなさんすごいですよね😂✨

• 2月26日
ひろ

同じくですー(ノ∀`)タハー
Instagramとかで見るとすっごい!.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.って思う献立ばかりでなかなか真似出来ず…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )ですが、

できる範囲内で美味しく楽しく⭐で作ってます‪𐤔𐤔‬

• 兄妹ママ

兄妹ママ

ほんとみなさんすごいですよね!!なんか離乳食初期の頃にこんなの作らなきゃいけないんだとばかり思ってて気負いすぎて疲れてたのを見た旦那に頑張りすぎんでいいと思うよと言われたのをきっかけにこうなりました😂笑

また色々ご飯の美味しさとかをわかるようになってきたら頑張りがい出て来ますよね😂✨✨

• 2月26日
  • ひろ

ひろ

優しい旦那様ですねー❤
    ほんとほんと。
    これから、ご飯の美味しさが分かってくるだろうし
    大人の取り分けでうまいことやりたいですねー!

• 2月28日