※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ
ココロ・悩み

仙台市の方に質問です。年度途中の保育所入所は、面接して何日後位に合否がでましたか?

仙台市の方に質問です。
年度途中の保育所入所は、面接して何日後位に合否がでましたか?

コメント

ちー1130

年度途中に入りました。
私の場合は、面接して、保育所の先生がその場で市役所に電話してそこで決まりましたよ。
保育所の先生と市役所の方がお話→私に代わり「面接してみて、この保育所で大丈夫ですか?問題なさそうなら決まりですがよろしいですか?」みたいなことを聞かれて「大丈夫です。よろしくお願いします。」って答えて終わりでした。

• のぞ

のぞ

そーなんですか?
    連絡なしって事は不合格ですよね😵

• 2月26日
  • ちー1130

ちー1130

不合格だとしても何かしら連絡があるとは思いますが…

• 2月26日
ゆずりは

面接のその場で、園長先生が区役所に連絡してくれて入所が決まりました。面接というより、入所に関する説明と確認みたいな感じでした。

• のぞ

のぞ

一応、持ち物とかの説明もありました。ですが、その場では決まらず、後日ということでした。
    面接が先週だから、駄目だったのかもしれませんね😵

• 2月26日
  • ゆずりは

ゆずりは

そうなんですね。
    私の場合は途中入所決定の連絡があってから、入所日まで10日ぐらいしかなかったので、全てがスピーディに進みました。

必ず連絡はあると思いますよ。

• 2月27日