※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

2人目の子供を迎え、エアバギーを検討中。2人育児でエアバギーか三輪ベビーカーか迷っています。重さや使い勝手が気になる。現在はエッグショック5kgのベビーカー使用。息子が重くなり曲がり角が苦手。旦那との電車通勤や市内の外出が多い。電動自転車からの移行を予定。

2人目を妊娠しこれを機にベビーカーを走行しやすい
エアバギーに買い替えるか検討してます。
2人お子さんがいる方でエアバギー、
もしくは三輪ベビーカーを使ってる方、
2人子育ての場合使い勝手はどうでしょうか?

走行しやすい分、重いのが気になってます。
我が家の状況としては
車無し、週末は旦那と電車でお出掛け。
平日は市内の児童館、公園によく出掛けている。
今は電動自転車で移動しているが、2人目の子をすぐには乗せられないのでその間は毎日ベビーカー生活の予定。

1人目の子はコンビのエッグショック5kgのAB型ベビーカーを使ってます。
息子が14kg近くなってきたせいか曲がり角など走行しづらくなってはきてます。
使い辛い程ではありませんが、1人目の時にエアバギーに憧れてたのもあって気になってます!

コメント

mie

まだ二人目産まれていませんがエアバギー 使っています!
今後も使う予定です
バギーを持ち上げる必要が無くて(電車の乗り降りは重く無いです!)玄関先に置いておけるスペース(折りたたんでも結構幅取ります)があれば押しやすくて安定しているので使いやすいと思います!

二人目ちゃんをエアバギー に乗せるなら4ヶ月からで
新生児から乗せるならマキシコシというクーファンが必要になります
マキシコシはベビーカーで寝てしまっても外してクーファンだけで室内へ移動できて便利です!でもマキシコシ付けた状態では折りたためないのでその点子育てセンター行った時に畳まないといけない場合不便でした

エアバギー で二人を移動させるなら上の子は別売りのステップが必要だと思います!うちはそれを買おうか悩んでます…

まだ一人でしか使っていませんが使い心地良いです!

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    はじめまして
    経験談ありがとうございます😊
    やはり押しやすくて使いやすいんですね!
    普段の生活ではきっと楽なんだろうなぁ〜と思っているんですが
    たまにお出掛けした時に地下鉄ですとエレベーター無い所とかあって
    ベビーカーを運ばないといけない時があったりするのでその点が心配でもあります💦
    今のコンビはなんとか畳んで運べる重さではあるんですが、やはりエアバギーは無理ですかね😅

    • 2月26日
  • mie

    mie

    電車移動でエアバギー 運ぶのは一人ではキツイと思います!
    やった事ないですけど…
    基本二人連れているんですよね?一人で二人連れで軽いベビーカーでもエレベーター無しはきつくないですか?!
    必ず誰かが手伝ってくれる又はパパが一緒でパパがベビーカー運ぶのしんどくなければいいと思います!

    • 2月26日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    返信ありがとうございます!

    やはりキツイですよね😅
    基本パパ一緒の時が多いのですが
    以前1人の時にエレベーターない時あって、抱っこ紐で抱っこしてベビーカー畳んで運んだことがあって…💦
    駅員さんが近くにいない時でそうするしかありませんでした(ノ_<)
    滅多にそんな事に遭遇する事はないですが、
    旦那も今のベビーカーは運べるけど
    エアバギーはどうなのかな?!と心配で😅

    • 2月26日
  • mie

    mie

    パパなら運べると思います!
    我が家も何度か運んでもらった事ありますよ
    マキシコシ付けていたら畳めないので運ぶのはちょっと大変なのと、ステップ付けていたら一旦外さないと?だと思うので両方装備の時はかなり大変かと思います
    エアバギーだけで使用ならパパが運ぶのは全然大丈夫だと思いますよ!

    • 2月26日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    そうなのですね!
    旦那も1人目の時にエアバギー気になっていたので話してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月26日
いちご

エアバギーは片手で持ち歩くのは難しい気がします!
ただたたむだけなら簡単ですが、ロックがされないので、手動でマジックテープで止めるので少し手間がかかります!
車移動でショッピングモールなどで使うのにはすごく良いですが、電車などですと大きくてかなり幅とりますし、たたむ手間もありますよ!

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    詳しく畳んだ時の状況とか教えて下さりありがとうございます!
    マジックテープでとめるんですね💦
    知りませんでした😨
    1人で子供2人連れて出かけた時の事考えると、赤ちゃん抱っこしてその作業はかなりネックになりそうですね😭
    教えて頂いてありがとうございました!!
    とても参考になるご意見有り難いです!

    • 2月27日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    いい面もマイナスな面も教えて下さりありがとうございます😊

    • 2月27日
いちご

エアバギー使ってます!
マキシコシも使っています!
身体が大きくなっても使いやすいと思います!
妊婦でも片手で操作が楽です♪
重いし、大きいのでそれが気にならなければですが…
二人乗りベビーカーよりエアバギーの方が良いんですかね?
ステップを付けると体の小さなお母さんは横から押す感じになると思います!

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    はじめまして
    お答えいただいてありがとうございます😊
    片手で操作も可能なんですね❣️
    使っててやはり重いのはかなりネックになりますか?!

    2人乗りも気になったんですが
    1人目の子がもうすぐ2歳なんですが
    最近ベビーカーをすぐ降りたがってしまうんですよね😅
    それでもまだ乗ってくれてる時間は長いですが、
    これから2人目生まれて以降だと寝てしまった時位になるのかなぁ?!と思って、そうするとあえて2人乗り買わなくても良いのかな⁉️とか思ったりしてました💦
    周りに2人目いるママ達多いんですが
    2人乗り使ってる人もいなくて
    イマイチ情報もなくて💦

    エアバギーより2人乗りの方が良いですかね?!

    • 2月26日