※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんのための簡単なおかずを教えてください。夜ごはん作りが大変で、市販のおかずを食べさせている状況です。

3月4日で1歳4ヶ月になります!ごはんはなにをあげればいいでしょうか??私が作ると食べなかったり失敗したりで納豆、ふりかけ市販のおかずを食べさせてます(T . T)家にある食材で私にもできるようなおかずが教えてください(T . T)
旦那の夜ごはんを作るだけで精一杯で(T . T)

コメント

ジャンジャン🐻

うちはハンバーグが大好物ですよ^_^

• ぽむ

ぽむ

味付けとかどーしてますか?
    うち自体ほとんどハンバーグを作らないのでたまに作ったとき別で小さく作るのですが冷凍保存はしたくなくて。。

• 2月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ハンバーグじたいに味は軽く塩コショウくらいですかね?

たれはおろしとポン酢みたいな和風がかなり好きです。笑

小分けで冷凍してますよ^_^

あたためなおして、たれをかけてあげてます^_^

• 2月15日
めぇやぎ

大人が食べているものを取り分けて小さめに切って出してあげたらどうですか?
チャーハンとか煮物でも色んな野菜を入れて、食感や味にちょっと差を出しつつ、食べてくれるなら良し!食べないならお腹空いちゃうよ?って話してみるとか!

みつばちのはっち

1歳7ヶ月の娘がいます!
私たちとほとんど同じものを食べてます♪
なんでも食べますが、唐揚げやお味噌汁大好きです\(^_^)/

旦那さんやご自身は何を食べてますか?

mm26♪

アレルギーもなく、離乳食も完了しているのであれば旦那さんの夜ご飯を取り分けて出してあげれますよ(^^)

みそ汁やスープなんかだとお野菜をたくさん入れて卵を入れたりするだけで栄養満点です!

あとはホイル焼きとか手軽でオススメです\(^o^)/

ひーこ1011

大人のおかずを取り分けて薄めて食べさせてあげたらどうでしょうか?(^ ^)
煮物とか、今の季節だったらポトフやお鍋とか…

Yochi♡

卵は大丈夫ですか?
野菜と混ぜてチンしたら簡単にオムレツ出来ますよ\(^^)/