※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみーず
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子供と遊んでくれますか?また、子供にたくさんの愛情…

皆さんの旦那さんは子供と遊んでくれますか?
また、子供にたくさんの愛情を注いでくれますか?

長くなります。
結婚して今年で7年になります。
ここ数年、旦那はあまり子供と遊ばなくなりました。
休みの日はお昼頃まで寝て、ベランダでタバコを吸いながらゲームをして(15~20分くらいを何回も)娘を迎えに行って帰宅後また寝ます。
娘が帰ってきてるんだから遊んであげてよ、娘が起きてる時くらいゲームやめなよと言っても変わらずです。
もうすぐ小学生になるので通学路を覚えさせる為に歩きで幼稚園へ迎えに行ってと言っても「やだよ。疲れてるから。」と言われ...
前の日は友達と飲みに行ってる元気はあるのに娘のことになると「疲れてるから。」との理由で何もしません。
4歳の時に娘の自転車を買って欲しい、俺が絶対一緒に練習するから!と言うので、ちゃんと練習する約束をして自転車を買ったものの練習なんて1回や2回。もちろん私がやるハメに。
「幼稚園の〇〇ちゃんがこの前公園で補助輪なしで乗れてたってよー。練習してあげなよ」と言っても「〇〇ちゃんが乗れるからうちも乗れるようにするとか、俺そういうのやだ」とか訳の分からないことを言って逃げます。
昨日も旦那は仕事が休みで娘が帰ってくるまではギターしたり元気だったのに娘が帰って来た途端「一人になりたい」といきなり言って寝室に閉じこもりました。
そのくせ、夜娘が寝た後一人でどこかへ出掛けていきました。
なんだ、疲れてないじゃん(笑)元気じゃん(笑)
もう訳が分からないです。
旦那からは〇〇(私)からの愛情が感じられない。だから娘にもそういう接し方になってしまう的なニュアンスで言われて、子供と嫁は別だろ。子供は関係ないだろ。と怒りました。
確かに旦那への愛情は数年前からありません。愛情は全て娘に注いでいます。常に娘の事を1番に考えています。私の人生全てを娘に捧げてる感じです。
娘に対する悩み事を旦那にしても、微妙な返答しか返ってこないのでもう旦那には相談していません。全て一人で悩み、一人で行動しています。
給料も少なく、身内に借金してる状態です。
もちろん、家族で出かけることもなくなりました。出掛ける度に隣でずっとあくびされ、眠い眠いと連呼され、もうこいつとは絶対出掛けないと決めました。
どこか出掛けるときは、娘と2人か、母と娘の3人で出掛けています。
私も仕事をしてるので、疲れてるのは痛いほど分かります。でも仕事して家事して育児してる私も疲れてます。
でも疲れてるから娘の相手は一切しないと言うのは違うと思っています。
こんな状況で、果たして旦那のいる意味は?と最近考えるようになりました。
子供のことを一番に考えず、自分中心の生活。家事も手伝わない。何かあれば疲れてる。
離婚しようか、真剣に悩んでいます。
こんなことで離婚したら娘が可哀想じゃないのか。
でも旦那のいる意味が分からない。いなくてもいい。
客観的に見てどうでしょうか?
また、旦那とはこんなものなのでしょうか?

コメント

2児ママちゃん

将来、娘とママ+パパは邪魔ってなりますね。
私の主人の会社の同僚が、
【家にいても俺は邪魔者扱い。ただの金渡し。昔ちゃんと世話して家族大事にしてればよかった。後悔してる】って言ってました。
自業自得。と私は思いました。
そんな会社の同僚が名前決まらんけどもさんの旦那さんが話をしたら変わるんだろうなと思いました。

しっかり小さいうちから子育てや家族を大事にしていないと将来つらくなるのは自分。ただ分かるのは先。
うちの旦那はこれ聞いて今はしっかりやってます。

色々と答えになっておらず申し訳ないです。

• たんみーず

たんみーず

本当にその通りですね。
    私も今「娘に嫌われても知らねえからな」と思っています。
    まあ、今の旦那に何言っても響かないと思いますが後々後悔しても本当に自業自得ですね。

しっかり子供と遊んであげてる世のお父さんが本当に羨ましいです。

• 2月26日