※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

横浜市中区本牧原の歯医者さんについて、1歳9ヶ月の子供とフッ素を塗りに行きたいです。福岡から引っ越してきたばかりで情報がなく、オススメが知りたいです。

横浜市中区本牧原にお住いの方、オススメの歯医者さんはありますか?🌸
1歳9ヶ月の子を連れていく予定です✨
虫歯とかではなく、定期的にフッ素を塗りに行きたいのですが、福岡から引っ越してきたばかりであまりよく分かりません💦
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

こきんちゃん

本牧に住んでます!

この付近は小児歯科が有名な
とこはあんま無いんですよ😩

歯医者は沢山あるけれど
とくにここ!ってところは
未だに見つかってません( ;_; )

回答じゃなくてごめんなさい💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    本牧に住んでらっしゃるんですね✨
    上のお子様同い年ですね☺️
    今までどこか歯医者は行かれましたか?(お子様の)
    小児科の先生には、虫歯じゃないなら行かなくていいと言われたんですが。。。
    やっぱりフッ素は塗ってもらいたくて😭
    どこかでフッ素は塗ってもらっていますか??🍓

    • 2月26日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ほんとですね😍同い年だ❤︎

    本牧は有名なとこないので
    横浜まで行ってます( ;_; )

    • 2月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちなみに、質問変わってしまって申し訳ないのですが😭室内だとどの辺で遊んでますか?✨
    たまに区役所近くの、のんびりんこに行くんですが
    遠いなと感じていて💦
    もっと近くに遊べるところないかな〜、そしてお友達出来るところないかな〜と探しています😭😭

    • 2月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    すみません、あと、横浜の歯医者さん、教えていただけたら嬉しいです🙇
    (難しければスルーしてください!!)

    • 2月26日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    横浜ゆうみらい歯科です!
    まだ1回しか行ってないですが…

    • 2月26日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    本牧一丁目にある支援センターか
    イオンの中にあるゲーセンか
    スマイルワンにある有料の遊び場
    ばっかです!!

    私も地元じゃないので
    いつも娘と2人です( ;_; )
    なかなか友達できなくて💦💦

    • 2月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いま調べたのですが、本牧1丁目のは、わくわくランドってところですか?✨

    私も今月、地方から引っ越してきたばかりで本当に分からなくて💦
    友達作れるようなところも無いし、何よりこどもが楽しめるところが分からなくて困ってて
    図書館行ったり公園行ったりしてます😭
    でもいつかどこかで会えるかもですね😂❤️
    私しょっちゅうスマイルでお買い物してます😆笑

    歯医者さんのお名前ありがとうございます🙇
    調べてみます☺️

    • 2月26日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    公園の隣にある小さい地区センター
    みたいなところです!!
    わくわくランドは別かな?😩💦

    図書館の裏の公園たまに行きますよー!

    どこかで会ってるかもですね😍

    • 2月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    公園の隣にある地区センターって、
    図書館の所のですか?💡
    先生的な方とか来ていらっしゃるんですかね?✨
    図書館の裏の公園、ちょうど良いサイズ感ですよね😍
    昨日はのんびりんこに行ってきましたが、やはり家の近くにこういう施設欲しい。。。😭と感じました😭
    都会は少ないんですかね〜😭

    • 2月27日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    休日診療所の隣です!!

    のんびりんこ遠いから
    全然いかないです😢😢

    本牧、公園とか室内遊び場
    全然ないから子育てには
    不向きですよね( ´•ω•` )

    • 2月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    のんびりんこはバスでしか行けないですもんね💦
    区役所に用がある時は、区役所だけだと勿体無いので必ずのんびりんこに行って、
    ついでに足を伸ばしてアンパンマンミュージアムに行きます😂
    本当お年寄りばかりでバスも乗りづらいし大変ですよね〜💦
    もう少し施設を増やして欲しいですね😭
    あと中学も給食出して欲しい。。。笑

    • 2月27日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    急にすみません…

    今日、娘のフッ素を塗りに
    三の谷のバス停の目の前の
    ほうり歯科に行ってきました!

    受付の方が感じよくて
    娘も泣かずにできました☺️

    • 3月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わー!わざわざありがとうございます😭😭😭
    山手のおぎはら歯科医院というところを教えていただき先日行ってきた所でした💦
    とっても良かったのですが、2階に行かなくてはいけないという点だけが引っかかっていて😭
    それ以外はすごーく素敵な所だったので階段を我慢して通おうと決めた所でした💦
    ほうり歯科さんだと近いので、ちょっと覗いてみようと思います😆
    本当にありがとうございます😭✨
    助かります😭

    • 3月9日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    おぎわら歯科私も
    気になってました☺️

    あ、ほうり歯科も2階にあるので
    階段になってしまいます😢😢

    • 3月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    階段なんですね〜😂😂💦
    やはり都会は上に上に建物を伸ばすんですね😂
    でも少しでも近い方がありがたいので、今から行ってみます😆👍

    • 3月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    昨日場所だけ見に行ってみました!!
    すごく近くて、同じ2階ならこっちの方が良いかもしれません〜😭😭
    明日電話してみて、ちょっと行ってみようと思います😭
    本当にありがとうございました😭✨
    あと、休日診療のとこの支援センターも通ってみて場所確認出来たので、
    近々行ってみようと思っています😊
    こちらもありがとうございました✨

    • 3月10日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    あー!よかったです😭💓
    私はその奥のレディースクリニックも
    妊娠の初めは通ってたんです。(笑)

    支援センター行くときあれば
    教えてもらえれば時間合えば
    私も行きます😍💓❤️

    • 3月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    クリニックもあるんですね😌✨
    3人目。。。いまは1ミリも考えられないですが、笑
    もしお世話になる機会があればそこも調べてみます😊

    本当ですか!!😍
    今日行こうかなと思ったら、太陽が出てるのに雨が降ってますね☔️🌞
    雨が降っていなければ、明日朝から行ってみようかなと思います🥰
    なんか目印付けて行かないとですね😂

    • 3月11日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    私今日は検診なんです( ;_; )
    また行くときあれば教えて下さい💓

    ちなみに年齢いくつですか?

    • 3月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    検診なんですね✨
    お天気で良かったです🌞😊

    私28歳、息子1歳9カ月、娘2カ月です👦👩
    今日行ってきましたが、程よい広さに程よい人数で目が届きやすく快適でした✨
    明日も朝から行こうかなと思ってます😆

    • 3月12日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    切迫流産だったんですが
    引き続き自宅安静と言われました…

    28歳なんですね❤︎
    私24歳になります!近くて安心しました❤️

    お子さんも年齢近いから
    仲良く遊べるといいですが…

    隣にも公園あるしいいですよね😍

    • 3月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    24歳!4歳の差は大きいです!若い!😂
    切迫なんですか。。💦
    無理せず自宅でゆっくりとは言っても上のお子さんも遊ばせてあげたいしですよね😭😭
    私たちは明日も朝イチから行こうと思ってます✨
    子供たち仲良く遊んでくれると嬉しいです😍
    でもお身体無理されず、赤ちゃんとママ第一で決められてくださいね😊✨

    • 3月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    夜分遅くに通知がいってしまったらすみません🙇‍♀️
    体調はいかがでしょうか?
    今日、ほうり歯科さんに行ってきました✨
    心配していた階段は広いので登りやすいし、受付の方、先生、助手さんも優しくて、
    何より家から歩いて行けて、
    料金も安い☺️
    ここに通うことにしました!!✨
    教えてくださり本当にありがとうございました🙇‍♀️
    ちなみに、近くに小児科を見つけて💭
    今の小児科を変えようか迷っていたので、そこにも行ってみようと思ってます✨
    ほうり歯科さんを教えてもらってなければ見つけていなかったので
    こちらもありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月20日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    わ!すみません😭
    お返事できてなかったですね💦

    あれから公園行ってますか?😍💓

    歯医者良かったです(´•̥  ̯ •̥`)

    小児科ちょっとお家から
    遠いかもしれないですけど、
    うちの方に寺道小児科医院が
    あってそこは携帯で予約できて
    順番が近くなるのメールでお知らせ
    くれて先生も女医さんでサバサバ
    してて看護士さんもみんな
    優しくてオススメですよ〜💓💓

    • 3月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当に助かりました🙇‍♀️ありがとうございます😊
    あれから、本牧の支援センターかなり利用しています😆
    隣の公園にはまだ入れていないので、またお天気の良い時に行ってみようと思ってます✨
    そうなんです!その小児科も気になっていて、
    どちらも行ってみたいけどどうしようと思っていました😂
    今行っているところの先生がおじいちゃんすぎてな〜んか心配で😭😭😭
    雰囲気だけ見にどちらも行ってみます😊
    また体調良くなったら、お会いできたら嬉しいです✨🌸

    • 3月21日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    グッドアンサーありがとうございます😢❤️

    来週の火曜また検診なので
    その時に安静解除されたら
    外出れるのでそしたら遊びましょうね😭

    • 3月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    火曜検診なんですね😍
    安静解除されたらぜひ遊びましょう😆
    楽しみにしています😊✨

    • 3月24日
deleted user

山手駅近くに、子供専用の歯医者があります!
私は連れて行った事はないですが、みなさん利用されてるみたいですよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    山手駅は、確か本牧から近いですよね✨
    歯医者さんの名前は分かりますか?💦
    土地勘が全くない&極度の方向音痴のため名前が分かるとありがたいです🙇
    分からなければ大丈夫です!!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おぎはら歯科医院です!!
    子供専用もあるのでおすすめです!
    本牧から近いです!

    • 2月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ホームページ見てみたのですがすごく良さそうなところですね😍✨
    車で10分ぐらいみたいなので一度行ってみます!!
    ありがとうございます🙇🙇

    • 2月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    早速予約しました!!来週行ってきます✨ありがとうございました✨😭

    • 2月27日
あゆぼー

本牧住みのものです(^^)

中図書館のキッズルーム
毎週木曜日保健師さんも
いらっしゃって子供たくさん
くるのでオススメですよ(^^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨😍

    • 4月18日