※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

前回の質問の続きです。賛否両論あるとは思いますが反対の意見を今は聞…

前回の質問の続きです。。
賛否両論あるとは思いますが反対の意見を今は聞きたくありません。。マイナスな方にばっかり考えてしまうのでいい話を聞きたいです(T . T)

面倒だとは思いますが前回の相談を読んでいただければと思います(T . T)

コメント

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

前の相談は見れませんよ(><)

• ぽむ

ぽむ

そうなんですか!!?
    ではもう一度。。

私は今娘と旦那の3人でアパートに住んでいます!わけあって祖父の実家に住みたいのですが旦那に無理と言われました!でもどうしても住みたくリフォームまでしてくれると言っています。

• 2月15日
ちゃあぁあさん

初めまして( ˆoˆ )!
前の質問、拝見させて頂きました。
マイナスの意見というか...
ぽむ様が旦那様と娘さん3人で幸せに
暮らしたいと思うなら、旦那様の意見も
聞いてあげないといけないと
思いますが、
ぽむ様の祖父のほうが大事で
離婚したとしても大事だと思うなら
意見を突き通して離婚でいいと
思いますよ(๑¯ω¯๑)✨

結局は、どっちが大事な家族か。と
いうことだと思います(⊃´▿` )⊃

• ぽむ

ぽむ

わざわざありがとうございます(T . T)

旦那には離婚するくらいなの覚悟で実家に住みたいと伝えたらそんな簡単に離婚ってよく言えるねと言われそうじゃなくそれくらい重大なこととして考えて欲しかったのに即無理!と言われまたこの話を言いづらく悩んでいるところです(T . T)

• 2月15日
  • ちゃあぁあさん

ちゃあぁあさん

そうだったんですね(>_<)
    すごく難しい問題ではありますよね💦
    義両親には、もう話は
    いってるんですか(>_<)?
    お嫁に行ってるとなると、結構
    そこもややこしい問題になるし(>_<)

• 2月15日
なつ7

いい話を聞きたいってのがわからないんですが。
旦那さんを説得させる方法とかですか?
もう旦那さんととことん話し合うしかないんじゃ。。。

• ぽむ

ぽむ

いい話というよりアドバイスが欲しいだけです!励ましや私ならこうするとかが知りたいだけなので。。

• 2月15日
れみまま

私は祖父母と住んでいます!
旦那の実家は当時大反対でした!
旦那は素直にマスオさん状態です(笑)

新しい家ではないですが、同じくリフォームしてくれ、新築同然の大豪邸に家賃0円で住まわせてもらっています!
同居は色々大変ですが、家賃分を考えるとかなり助かります。

ただ、広いので部屋の掃除と光熱費が大変です。

たまに祖父母も子どもをみてくれるので助かります。

mamaking

おじいさまの実家には
どれくらいの期間住まれるつもりですか? どんな理由で同居するにいたったんですかね?
また旦那様は なぜ嫌なんでしょうか?

ちぃむぎ

我が家も、子供が生まれたら私の祖父の家に行って同居する予定です。
生活リズムも違うし、炊事場も1つなので、ストレスが多いことは目に見えてますが、
主人は構わないと言ってます。

主人がいいと思う理由は、
・子供が触れ合える大人の数が多いほうがいい
・家が広い、犬を飼える
・貯金しやすくなる
・祖父の家の立地がいい
などとのことです。

ぽむさんが、祖父さまの家で同居することのメリットをプレゼンテーションして、旦那さまへのストレスフォローをお約束して差し上げれば、旦那様も少しずつわかってくれるかもですよ(^∇^)
私は主人に相談する際、畑があるとか、祖父の家のある市のほうが子育て支援や交通の便がいいことなどをアピールしました。

家族円満で、みんなが納得する結論が出ることを祈ってます!

• ぽむ

ぽむ

おはようございます(*^^*)
    このことを私も伝えてみましす!!
    初めから旦那様はいい!と言ってくれてますか?私達は子供が出来てから結婚したこと、20の妊娠など初めが良くなかったもので余計旦那は嫌なんだと思います(T . T)

• 2月16日
  • ちぃむぎ

ちぃむぎ

ウチの場合も、同居の話を切り出してすぐは、うーん?と不安げな感じでしたが、
    最近は、そろそろお祖父ちゃんにちゃんと言いに行かないとね、と主人の方から言ってくれるぐらい乗り気です。

畑仕事などを一緒に手伝いながら、祖父との食事を増やしたりして仲良くなってもらって、という感じで、仲良くなってからという感じでした。
    主人の仕事が介護なので、老人慣れしてるというのもあるかもしれないです。
    祖父様と旦那様の橋渡しはぽむさんしか居ないので、まずはお二人の仲をしっかり取り持って行かれるのがいいかな?と思います。

私も、結婚前に義家族と同居の話を主人に冗談で言われた時は、絶対無理!と言ってましたが、結婚してたくさん話をするようになってからは義家族が大好きになり、別にやつまていけないことはないかな?と感じるようになりました。
    実際住んでみないとわからないので、
    意外といけるかも?と思ってもらえるように、祖父様と旦那様が関わる機会を増やしてみるとかいかがでしょうか。

あまり参考にならなくてすいません。

• 2月16日