※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ミルクをあげるときに赤ちゃんが泣いたり飲まないことがあります。抱き方やあげ方が原因かもしれません。他の人があげるとすぐに飲むことも。アドバイスをお願いします。

ほぼ母乳が出ないのでミルク多めにあげてます。
最近、哺乳瓶でミルクあげるときに歯茎で噛んだり、泣きわめいてなかなか飲んでくれません。
今までは口に持っていくと食いつくように飲んでいました。
何回か挑戦して、ようやく飲んでくれる事もあれば飲まない事もあります。

旦那や実母に変わってもらうとすぐ飲んでました。

私の抱き方やあげ方が悪いのでしょうか?
ほぼミルクに頼ってるので飲まないと困ります😨
アドバイスお願いします!

コメント

2~3ヶ月のころ、歯茎で噛んだりギャン泣きして半分しか飲まなかったりを繰り返したこと続いた時期がありました!
うちの子は1週間ほどで落ち着きましたよ!たぶん、ママだから安心して遊び飲みしたり、わがまま言いたいんだとおもいます☺

• もも

もも

ありがとうございます☺チリシィさんも同じだったんですね!1週間で落ち着いたんですね☺泣き喚いたら具合悪いのかと不安になります💧ありがとうございます!!

• 2月26日