※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりんさん。
妊娠・出産

出産の内祝いについて、社長夫婦とお母さんへの贈り方について悩んでいます。5万円のお祝いをもらったが、どうすればいいか迷っています。

出産の内祝いについて教えて下さい。

三男を産んで、初めて会社に顔を出しました。家族経営の小さな車屋です。
社長と奥さん(この会社で社長と出会い結婚。)社長のお母さん私と整備士さんだけの会社です。

本日、出産祝いを頂いたのですが一つの封筒で5万円入っていました。
その時に社長から「これお祝いね‼。会社からとそこの二人(奥さん、お母さん)から。」と言われました。
果たして内祝いはどのような形でしたらいいのでしょうか?。
社長夫婦とお母さんは別で住んでるので、分けるにしても...社長と奥さんも分けた方がいいのでしょうか?。
夫婦だから一緒でも...と思ったのですが、社長に言われた言葉もあるので訳が分からなくなってます。
ちなみに次男出産の時には出産前に問題があり入院していたのですが、お母さんとお父さんでお見舞いに来てくれてお見舞いとして1万円包んで頂いたので半返し、会社名義の封筒で3万円社長から頂いたので半返ししました。

コメント

えるさちゃん🍊

気になるならみんな別々でもいいんじゃないでしょうか?
社長さんの好きなもの、奥さんの好きそうなもの、社長のお母さんのみたいな👍