※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRIMO
妊活

生理予定日を過ぎても生理が来ず、高温期15日目。不安材料があり、1週間様子を見るつもり。周期不規則で基礎体温も夜中に測定。妊娠を期待しているが、アドバイスを求めています。

いつも相談にのってくださり、ありがとうございます♡
また、相談なのですが…

昨日が生理予定日ですが、まだ生理は来ず、
今日で高温期15日目、のつもりです(^_^;)

フライングしたいのですが、不安材料が多々あり、とにかく1週間はまだ様子を見ようかと思っております。

①基本的には29周期なのですが、過去の生理周期を見ると、26-39とバラバラな時もあります
②いつもは朝6時半ぐらいに基礎体温計測しているのですが、高温期13.14.15日と、夜中に目が覚めてしまい、4時半に測ったものを表示しています

以上の点を踏まえ、何かアドバイスなどいただければと思います(>_<)

前にも記載しましたが、タイミングを取ったのは排卵日前の2回のみです。また生理痛のような前兆が続いてます(T_T)

妊娠してたらいいのになぁ(>_<)♡

コメント

Edy♡

私の場合、高温期16日17日目に生理が来ることが多かったので予定日5日後くらいに検査薬しました!
ちなみに妊娠した時の基礎体温はかなりガタガタで排卵したのかわからなかったくらいですm(__)m笑

妊活中は敏感になると思いますが気楽に構えていた方が気持ち楽になりますよ(o^^o)

RIRIMO

コメントありがとうございます♡

なるほど、確かに私も過去のものをさかのぼると、高温期14.15日目に生理が来てるので、今回もやはりまだもう少し様子を見るべきですよね(>_<)

ただ、今までだと、生理予定日2.3日前から、見事に低温期にガクッと下がるので、今回期待しちゃってます(>_<)