※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす813
妊娠・出産

33週の妊婦です。義母が転院してきて、旦那が外泊させたいと言いますが、身体的に疲れるので心配です。お見舞いも頻繁に行っています。自分が冷たいか気にしています。

33週初産婦です。先週から産休にやっと入りました。
実は年末に義母が入院しました。命に関わる感じではありません。
少し離れた所なので2週間に一度ペースでお見舞いに行ってたのですが、つい最近私たちの住む地域に転院してきました。

旦那は仕事終わりに毎日病院に寄っていて、今週末には我が家に外泊させたいとか…
普通の身体なら私も良いのですが…
妊娠9カ月の身体で、やっと産休に入り出産準備や色々ゆっくり体調みながらと思っていた矢先に^_^;

少しは私と赤ちゃんの事も考えて!と今言ってしまいました。

一泊で我が家に来るって、さすがに疲れると思うんですよねー。正直しんどい。

お見舞いだって週に3〜4回は私も行ってます。

冷たい嫁ですか?

コメント

sakusachi

んー、一泊くらいならいいんじゃないですかね(>_<)今でも十分大切にされてるとは思いますが、そこは今後も付き合う義母ですし、旦那さんの母、一週間とかなら私は断るかもしれませんが一泊なら範囲内かなーと(^^;;個人的意見です(^^)

• やす813

やす813

そう言われるとそうかも…
    なんて気もちょっとします。
    確かに一週間なんて事もよくある話かもしれませんよね。
    少し冷静になって検討してみます!
    ありがとうございます。

• 2月15日
  • sakusachi

sakusachi

今関係が良好なら、その一泊を断って今後何か言われても嫌だなーとも思うので(^^;; でも、本当に身体がしんどいなら旦那さんにごめんな、って理解してもらって断るしかないですよね(^^)

• 2月15日
  • やす813

やす813

今後の事もやっぱり考えちゃいますよねー
    義母は私の身体を思ってくれてます。旦那に腹がたつのかも(笑)
    ワガママなんだろうけど、一番に考えて欲しいんだろうな(笑)

• 2月15日
  • sakusachi

sakusachi

外泊うちにしなよ!ってのも考えなしに旦那さんが言っちゃったんでしょうね(^^;;相談してほしかったですよね、、

• 2月15日
  • やす813

やす813

まさにー!
    相談して欲しかった!!
    sakusachiさんに共感してもらったらスッキリしてきました!
    ありがとです。

• 2月15日
  • sakusachi

sakusachi

そこで私がダメって言ったら私のせいになるやん、と思います(°_°)少しうちの旦那に似てて笑いました(^^)次からは私に相談してから話を進めてね!と言っておきましょ(^^)

• 2月15日
ゆう

家の近くに転院されたのは、たまたまなんですか?

一泊するようになったら、これからも度々泊まりに来そうな気がして、私なら嫌だ!って言いますね😅

• やす813

やす813

ありがとうございます。
    たまたまでは無いんですよー
    旦那が連れて来ちゃいました^_^;

長男だから仕方ないんかなーとは思ってるんだけど、ホントおっしゃるように、これから頻繁になりそうで怖いんです😱

これから子育て大変な時に…ってやはり思ってしまいます。
    嫌だ!って言えたら良いのですが…

• 2月16日
  • ゆう

ゆう

ヤダな~( ´△`)

最初が肝心なんで、言いにくくても、言った方が、良いですよ💦

後から、どんどんキツくなると辛いですもん😱

今回は、旦那さんにも嘘ついたらダメですか?

病院で、出来るだけ安静にするように言われた…とかって😞

• 2月16日
  • やす813

やす813

お返事遅くなってすみません💦

病院で言われた…は使えないのですよーナゼなら毎回一緒に検診に行ってて😅

でも昨夜、色々ごめんって突然言ってきて、なんかひとまずは私と赤ちゃんを優先してくれたみたいな雰囲気です。

ホント最初が肝心ですもんねー
    今後も頑張ります(笑)

ありがとうございます😀

• 2月18日
  • ゆう

ゆう

毎回来てくれるって、羨ましいです(*^O^*)

良かったですね⤴😆✨✨

• 2月18日
みんやまま

そんなことないです!
特に妊婦さんは神経質になりがちですので普通ですよ(><)

お腹もしんどいので…と断られた方がいいと思います(´・_・`)
もう来ることが確定してしまってるなら
しんどいので何もお構いできませんよ。と言っておいて
決して無理なさらないでください(;_;)

ママと赤ちゃんが第一優先なので…

• やす813

やす813

それですー
    ママと赤ちゃんが第一優先!旦那にそう思って欲しかったのかもしれません(^_^;)
    神経質で涙もろい妊婦…普通ですよね!
    冷静になってからまた話してみます。
    ありがとーございます(^O^)

• 2月15日
2まにょ

冷たくなんてありません。むしろ優しいと思います。
もし私だったら、、、
外泊必要??何しにうちに???なぜ今???って思っちゃいます。
赤ちゃん生まれる前の最後のゆっくりできる期間であり、赤ちゃんグッズを揃えたり準備をしたりしたいですよねー。
一泊とはいえ、いつも一緒に住んでいない人が家に来る、しかも泊まりで、しかも病気療養中に、となると、精神的にもきついと思ってしまう気持ちは痛いほどよくわかります。
くれぐれもご無理のないように!!

• やす813

やす813

ありがとうございます。
    ホント最後のゆっくりタイムなんても思っちゃって^_^;

こんなんで、むしろ優しいと言ってもらえると少し安心です。

• 2月16日
pe831

全然冷たくないです!!
うちは義両親どちらも同時に入院してしまい、全部義兄弟に任せてますよ。
仲は良好ですが、こんな大きなお腹を抱えてまで優先するつもりはありません。やはり他人です。
酷な表現ですが、新しい命の誕生を間近に、少ない命を優先する必要は無いとキッパリ決めています。
綺麗ごとや周りの意見に振り回されない!と妊娠した頃から決めています(^_^)
ストレスが1番大敵ですからね!
今時の義母世代って、ちょっと嫁との距離感が近い気がします…←みんながみんなでは無いですが。

• やす813

やす813

返信ありがとうございます。
    割り切るのもホント大事ですよね。旦那には妹がいるのですが、それこそ離れているので、結局長男の私たち夫婦ってなってしまってます(・_・;
    同じ33週なんですねー大きいお腹かかえての優先順位…
    旦那にも聞かせてやりたいです(笑)

• 2月16日