※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuuuka
妊娠・出産

葉酸のサプリについて相談です。友達は飲んでいない方が多いです。飲まれている方、オススメのサプリを教えてください。

葉酸のサプリは飲むべきですか??
親からは飲みなさいと言われるのですが、子供がいる友達に相談すると飲んでない友達が多くて、、、
飲まれてた方はオススメのサプリも教えてほしいです!!
よろしくお願いします🤲

コメント

ミミルス

上の子の時も今回もベルタの葉酸サプリ飲んでます。
病院でも飲むよう言われませんでしたか?

• yuyuuuka

yuyuuuka

病院では何も言われなかったので母に言われるまで全く知りませんでした…💦
    ネットで調べるとランキングとかでベルタがよく出てきてたので気になってました!飲みやすいですか?

• 2月26日
  • ミミルス

ミミルス

初診時にどこの産科もサンプル渡して飲むよう指導するものなんですけどね^^;
    1回4錠ですがニオイも気になりませんしいっぺんに飲めますよ。
    ちなみにビーンスタークのDHAも飲んでます。
    胎児の脳の発達にいいですよ。

• 2月26日
  • yuyuuuka

yuyuuuka

ベルタお試しみたいなのあったんで一度頼んでみます!
    DHAは赤ちゃんの脳の発達にいいんですか!?知らなかったです👀!
    こちらも一度調べてみます😊
    ありがとうございます💓

• 2月27日

葉酸は超初期の細胞分裂の時の摂取が一番大切だと言われています☺️

他国では普段から葉酸が摂取できるような食品もあるとか聞いたことがあります

私は毎月排卵日から生理が来るまで
葉酸のタブレットを摂取するようにしていますが

あまり高いのは続けるのが厳しいので
マツキヨの葉酸と鉄を摂取できるタブレットを毎日食べていますよ💡

• yuyuuuka

yuyuuuka

お返事ありがとうございます💓
    ネットで調べるとどれもいい値段するのでどれにしようか悩んでたんです🌀
    ドラッグストアでも購入できるなら色々試せそうです💡今日仕事帰りに寄ってみます😊

• 2月27日
penchi

妊娠前から妊娠初期までが必要だと主治医の先生に言われました😃
私はもうすぐ6ヶ月なのですが、いつまで葉酸飲んだらいいか主治医の先生に聞いたらもうそろそろ必要ないと言われました。その代わり鉄分やカルシウム等を取った方がよいとのことでした。
17週なら今から飲む必要はないかもしれません。むしろもっと早い時期に必要だったような…

• yuyuuuka

yuyuuuka

どれにしようか悩んでる間に必要な時期過ぎてしまってたんですね…💦
    これまでサプリを飲む習慣がなかったのですが、鉄分やカルシウムは不足してる自覚があるので、すぐにでもサプリで導入しようと思います!!
    ありがとうございます💓

• 2月27日

飲んだ方がいいです(о´∀`о)
妊娠前からずっと飲み続けてます🎵
私はアスカコーポレーションのを飲んでます😊
もしよければまたホームページ見てくださいね😃💕

• yuyuuuka

yuyuuuka

ありがとうございます💓
    飲んだほうがいいのであれば、飲もうと思います!
    アスカコーポレーション調べてみます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

エーエフシーのものを妊活中から授乳中まで飲んでました☺️

• yuyuuuka

yuyuuuka

コメントありがとうございます💓
    これ、お肌もキレイになるって口コミで見たのですが、ペコさんはどうでしたか?✨

• 2月27日
やいママ

私は最初の頃飲んでましたが、葉酸サプリが全然合わなくて飲むと体調崩してたので12週?くらいから今日まで全然のでません( ˊᵕˋ ;)💦私の周りも1人目の時は飲まなきゃいけない!🤔って感じで飲んでたみたいですが、2人目からは飲まなくても良いや、って方が多いです。葉酸が含まれる?赤ちゃんにちゃんと栄養が行き渡っていれば良いと思いますよ〜〜!
我が子は平均ど真ん中で育ってます👶🏻

• yuyuuuka

yuyuuuka

コメントありがとうございます💓
    人によって合う合わないがあるんですね!!皆さんのコメント拝見させていただいて、飲んだほうがいいけど、妊娠中期以降は飲まなくてもいい感じがしました💡
    平均ど真ん中だと安心ですね✨
    私は食生活、栄養管理見直しが必要と先生に言われてしまいました🌀平均より大きいみたいなので、これから頑張ります💪❤️

• 2月27日
COCO

葉酸は流産や胎児の先天異常を防いでくれるので妊娠初期〜必要ですよ。
野菜などの食品から充分とれる食生活なら大丈夫だと思います。
私は妊娠中ずっとmiteteの葉酸サプリを飲んでました♩

• yuyuuuka

yuyuuuka

お返事ありがとうございます😊
    食生活もあまり気にしてこなかったので、飲んだほうがいいのであれば今からでも飲もうと思ってます💓
    mitete飲んでる方がお肌もキレイになった気がすると口コミで見たのですが、COCOさんはどうですか??

• 2月27日
  • COCO

COCO

産後は飲んでないですが、妊娠中肌トラブルもなく妊娠線もできず、スーパー安産でしたよ☺️

• 2月27日
  • yuyuuuka

yuyuuuka

そうなんですね!!
    効果もそうですし、続けられそうな価格やったんで早速購入しました😊ありがとうございました❤️

• 2月27日
みゃー

葉酸サプリは利用してなかったんですが葉酸入りの飲むヨーグルトを毎日飲んでました☺️🌟

• yuyuuuka

yuyuuuka

葉酸入りの飲むヨーグルトもあるんですか??✨
    一度調べてみます!!
    ありがとうございます😊❤️

• 2月27日

妊娠わかってすぐから、薬局の安いの飲んでました!

が、17週ならもう遅いと思います(笑)💦
遅いというか、べつに飲んで損はないとは思うけど、本来の目的(初期の胎児の発育だったり)には間に合ってないかなぁと。

• yuyuuuka

yuyuuuka

ありがとうございます💓
    本来飲まないといけない時期過ぎてしまってるのにも気付いてませんでした💦今からではもう遅いかもですが、飲んで損はないのであれば飲み始めようと思います💡

• 2月27日
えびてんどん

飲んでましたし、先生から指導受けましたよ⌣̈⃝ ♡
中期になってからは葉酸ではく鉄分をとるようにしてねと言われました✨

• yuyuuuka

yuyuuuka

コメントありがとうございます😊
    もともと貧血気味なので鉄分しっかり摂るようにします!!
    アドバイスありがとうございます💓

• 2月27日