※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

乳児湿疹で困っています。固形石鹸とプロペトを使っているが完全に治らず、他の対策を知りたいです。

既出の質問だとは思いますがよろしくお願いします!
生後1ヶ月くらいから乳児湿疹ができ、お医者さんは固形石鹸で洗い、お風呂あがりにプロペト(ワセリン)を塗るように指示されました。
元から保湿はたっぷりしていたのですが、泡で出るタイプから固形石鹸に変え、pax babyのクリームからプロペトに変え、最悪な状態から良くはなりましたがまだまだ完璧に治らず少しまた酷くなったり波があります😓

皆さんはどうでしたかー??お聞かせください🙇‍♀️

コメント

choco

どんどん、乳児湿疹は増えますよ!
そのうち落ち着きます!

はじめてのママリ

三ヶ月〜四ヶ月くらいまでは、出たり出なかったりしますからと一か月健診で言われて、そんなもんかと気楽に思ってます💦
湿疹でたなーと思ったら、ミヨシの石鹸で洗って(普段は沐浴剤使っちゃってるので😓)ワセリン塗りたくってます。
肌の保湿は色々入ってるものより、べたつきますがワセリンが一番と聞いたので、ワセリン一本でマメにぬってます!

かおちゃん

友達に勧められてミヨシの石鹸使い始めました!!プロペト私も塗ってます。しばらく様子見て治るまでは塗りたいと思ってます。

さくら🍯

乳児湿疹は成長過程なので、処方してもらったものを塗っていればそのうち良くなりますよ😄あまりに酷ければもう一度皮膚科で診てもらうと良いと思います💡
それを放置しておくとアトピーや色々なアレルギーに繋がるそうなので、しっかり保湿続けてください😄

はあ

息子も生後1ヶ月くらいで酷くなって検診の時に相談したらロコイドとワセリンが1:1で入ってる薬をお風呂上がりに塗って1度お肌を整えたほうがいいとの事だったので薄めに使用したら2日くらいで凄く綺麗になりました!
そこからは少し湿疹が出来た時だけ付けるようにして(週に1回くらいかな?)あとはアロベビーとワセリンで今のところ綺麗なお肌を維持出来てるかなと思います😊