※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間ぐずぐずで寝ないのは、おっぱいを吸ってもうまく吸えていないのか、魔の3週目なのか不安です。夜は3時間くらい寝てくれるけど、昼間はまとまって寝るようになるのか、いつ頃からでしょうか?

いつもお世話になっております
生後23日目の女の子ママです。
先週辺りから昼間はおっぱいオムツぐずぐずでほとんど過ぎていきます。
まとまって寝てくれる時もありますがほとんどが寝ても1時間くらいで起きてまたオムツおっぱいぐずぐずです😂
おっぱいも吸ったまま寝てしまうので離して寝かすとまた口パクパクしてぐずります。
片乳10分くらいは吸わせるようにしています。
出てないのかなと、絞るとポタポタ垂れるほど出てます。
2週間検診では体重もしっかり増えていて問題なかったです!
でもぐずぐずし出したのはそのあとくらいからで…
うまく吸えてないんでしょうか?
それとも魔の3週目?
魔の3週目は夜のぐずりだけなんですかね?
夜はしっかり3時間とか寝てくれます✨

また昼間もまとまって寝るようになるのかなー?
昼間ご機嫌で起きてる時間が長くなってくるのはいつ頃からでしょうか??

コメント

はんな

生後23日くらいなら、うちの子もそんな感じでした。
ずっと泣いて、おっぱいあげて、寝たと思ってベッドにおいたら泣いて…その繰り返しです😢
家事もできなくて、めちゃくちゃ大変でした😓
一人目だったので、育児がこんなにも辛いなんて想像もつかず、ワンオペだったのもあり、このまま子供をおいて、逃げたいとさえ思ったくらいです😩😩
でも、生後3ヶ月くらいから、授乳間隔も空いてきて、笑ってくれたり、遊んだり、グッと楽になるときが来るので、それまでの辛抱です😊

大きくなったらなったで、追いかけ回されたり、いたずらされたり、大変ですが…😂😂

• おまめ

おまめ

私も一人目で、昼間は一人なのでたまにおっぱいあげてもあげても足りないって怒ってる時はうぎゃーって思ってますww
    家事全然できないですよね😅
    たまに寝た時は自分も休みたいですし😭
    ちなみに、3ヶ月くらいまではずっとこんな感じでしたか??

まだまだありますが、これが終わってしまってから寂しがっても戻れないので、大変だけど気負いすぎないように楽しめたらなと思います😂😂
    育児に楽な時はないですねww

• 2月26日
  • はんな

はんな

ベストアンサーありがとうございます😁

だんだん月齢が上がるにつれて、
    おもちゃで遊んだり、あとは、メリーを置いておくと触ったりしてくれたので、少しずつですが、家事もできるようになります😊😊

とにかく、個人の感想ですが、一番辛かったのは、生後3週間から2ヶ月になるくらいが大変でした😓

• 2月26日
  • おまめ

おまめ

こちらこそ丁寧なお返事ありがとうございます♡

あ、なるほど!
    それなりに成長はしますもんね✨
    少しずつ私も成長しないと!

完全に今です😂😂
    踏ん張りどころですね💪✨
    あやすと笑ったりしだしたらもっと楽しそうですね♡

• 2月26日

今週末で5ヶ月ですが、未だに抱っこしてないとずっと泣きますよ😰夜も1時間ごとに起きるしお昼寝なんか20分です。その子によってそれぞれかと思いますー

• おまめ

おまめ

そうなんですね!
    うちの子なんて全然いい方ですね😭😭
    朝から晩まで抱っこですか?
    家事しながらだと余計に大変ですよね💦
    ママの体がもちませんよね😭
    無理なさらないように💦
    ってのが無理でしょうけど…😅

• 2月26日