※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★すずとも★
妊娠・出産

妊娠中のお昼ごはんのアイデアを教えてください。夕食は旦那さんのために作るけど、お昼の料理が面倒で困っています。以前は納豆ご飯が好きだったけど、妊娠後は食の好みが変わり、野菜不足を気にしています。

皆さんは妊娠中のお昼ごはんって何食べてますか?
夕飯は旦那さんのこともあるので作るのですが、お昼自分一人のために料理するのって面倒くさくて…(´-ω-`)
前までは納豆ご飯とか食べてたんですけど、妊娠してから食の好みが変わったのか、あんまり納豆食べる気にならなくて…
でもお茶漬けとかパンだと野菜取れなくて栄養偏っちゃうし…
もし良かったら皆さんのレパートリーとか教えてください(*´∀`*)

コメント

ヒトユウ

私は晩御飯の残りやお弁当の残りを食べて、後は煮物や酢の物を何日分かまとめて作ってたので食べてました♡
お昼一人だと作る気がおきないですよね。

yukari.h

一人分のご飯って、面倒くさいですよね💦私も夕飯は頑張るのですが、お昼は本当に適当です😅笑
一応、野菜を摂れるように焼きそばや焼うどんなどはよく作ります!
簡単なレパートリーが私も欲しいです😭
参考にならなくてすみません…💦

ジーン

丼です^ ^!
冷蔵庫の野菜やお肉、残り物なんかを炒めて、片栗粉でトロミつけて、ご飯に乗っけるだけ。

体もしんどいし、洗い物も少なくていいかなと。
自分のごはんって面倒だけど、野菜とらなきゃ、とかいろいろ考えますよね。

しまほっけ

私は旦那の弁当作るんで、2人分作って自分でも食べてます(*^ー^)味見も兼ねてw
弁当用なので、ホウレン草のバター炒めや野菜炒めが主です♪

りんごママ

お昼ご飯めんどくさいですよね(´ー`;; )(笑)
前日の夜ご飯で、まだ朝に消費できてない残り物があればそれを食べたり、何もなければ麺類に頼ることも多々。。めんどくさい時なんかは、インスタントラーメンに、野菜をなるべく入れて煮込んで食べたり、簡単にパスタを作ったり、、、自分のための1食ってなんでこんなにやる気起こらないんでしょうかね( ॉ ۀ ॉ )

あんこパイ

自分のために料理しないですよね〜(´・_・`)!

私は朝の残り物です。
ご飯少しと、ウィンナー、たまごなど、。野菜ゼロです(>_<)
あとは果物、みかんとかです!

鍋いっぱいに、野菜たっぷり入れたスープを作っておいて
それを昼ごはんに食べてます>_<

自分のためだけに作るのは大変なので。。スープなら具沢山なので栄養いっぱい、お腹もいっぱい、体重増加防止です(o^^o)

今日はミルクスープを作ってあるのですが、カルシウムも一緒に取れるかなと思いながら昨日の夜に作り置きです>_<

いろいろ悩みますよね〜ご飯も特に難しい( ; ; )

ハッカアメ

面倒ですよねー!残り物以外では、よく魚の缶詰を食べていました。鯖の水煮とか。
あとは、クックパッドとかで「昼食 手抜き」とかで検索してできる限り楽なレシピを検索してしぶしぶ作っていました。

キイナ

晩御飯の残りか、
夫のお弁当のおかずの残りです。
わざと多めに作って残します(笑)

作るときは、丼物が多いです。
中華丼とか親子丼とか。
簡単で楽です。

あたしの定番メニューです 笑
ご飯にごま塩、味噌汁、ブロッコリーなどのゆで野菜、果物1個。
毎日お昼はこれです 笑
簡単ですが栄養は悪くないと思いまし。
あたしも納豆とかダメになって。なんだかごま塩はまってます。

ぷよ吉

皆さんちゃんと考えてるんですね。夕飯は仕方なく頑張りますが、昼は冷凍食品が多いです(-_-;)
あとは鯖の味噌煮が好きなので缶詰めにご飯とか野菜が足りてません。いま13週ですが、つわりも少し軽くなってきたので考えないとですね。

かおり☆☆☆

私はよくチャーハン作ってます🎵
小松菜とかレタスとか野菜入れて、カルシウムとるためにシラスいれたりして食べてます(*^^*)
あと作り置きしてる切り干し大根とかを食べてますよ〜(*´ω`*)

はるす

私は、昼は、
サラダ、豆腐、わかめ、納豆、白ご飯が定番です!調理なしです☆
これに、前の日の残り物が加わったり、どうしても食べたいものがあれば惣菜買ったりしています!
たまに白ご飯の代わりにうどんにしたりして、基本的に調理なしで食べてますよー(*^^*)

★すずとも★

みなさんありがとうございますっ!!
まとめてのお返事になってしまって申し訳ありませんm(__)m

お弁当の残り、確かに手間なしでいぃですよね!
いつもきっちり旦那の分のだけだったので、ちょっと多めに作ってみようかと思います☆

丼もの&スープも一度に沢山野菜が取れるのでいぃですね!
そんなに手間もかからなそうだし♪

魚の缶詰は全然頭にありませんでした((( ´•౪•` )💦💦
でもなかなか魚食べなかったりするんで、缶詰で手軽に食べるのもいぃですね★

ほんと色々参考になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
今日からまた悪阻がぶり返してきてしまって、ろくなもの食べれなくなりそぉなので、復活したら皆さんの意見を参考にバランス良い食事を心がけたいと思います!