※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2ヶ月の娘は、よく寝るけど1回のミルクが少ない。3時間おきに6回飲ませているが、量を増やすべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後2ヶ月の娘についてです。
よく寝る子で夜9時~朝6時頃まで起きません。
完ミで育ててるのですが、1回に140mlしか飲まないので、欲しがらなくてもきっちり3時間おきに1日6回あげています。
わたし的には、リズムがついててとても楽なのですが、お腹すいていないかもしれないしそこまできっちりやらない方がいいのでは?量を増やして回数を減らさなくてはいけない時期なのでは?という思いもあります。
みなさんだったらどうするか教えていただけると嬉しいです!

コメント

まろん

うちは2ヶ月の頃は140〜160で1日5回でした!
たまに6回の日もありました🍼
今のやり方が楽なら、それでも大丈夫だと思いますけど変えるとしたら
毎回160作って、飲むだけ飲ませて、3時間おきじゃなく、お腹すいて泣いたら飲ませる感じでもいいんじゃないですかね😊

• あき

あき

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり5回くらいですよね💦
    量もそこまで変わらないので、うちの子の飲む量が極端に少ない訳ではないのですね💦
    ミルク缶には2ヶ月~200って書いてあって悩んでいたので、安心しました!
    まずはアドバイスいただいた通りに挑戦してみます😊

• 2月26日
  • まろん

まろん

体重の増えが順調なのであれば、その子のペースで飲ませてあげればいいと思います😊
    200飲むようになったのは4ヶ月頃だったかな?今も200なので、ミルク缶の目安は多めに書いてあるような気がします😅

• 2月26日
  • あき

あき

そういえばミルク缶通りにやってたら1ヶ月検診でどの赤ちゃんよりも大きかったことを思い出しました😂
    やっぱり多めに書かれてるんですね!
    ご自身の経験も含めてのアドバイスありがとうございました😊

• 2月26日