※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初節句の内祝いについて、両家の両親を招いてお祝いパーティーをする際、内祝いの準備を忘れてしまいました。皆さんは内祝いに何を用意しましたか?夫の両親からはまだ何ももらっていないので、何か用意したいと考えています。

初節句の内祝いについて!

今週末、自宅に両家の両親を招いて娘の初節句のお祝いパーティーをします。
しかし内祝いの準備をするのをすっかり忘れてました😅これから用意しようと思ってますが、みなさんは内祝い何にしましたか??

ちなみに、うちの両親からひな人形のお金を出してもらっていて、夫の両親からはまだ貰ってないですが(あてにするのも失礼な話なのですが、、)何か用意しておきたいと思ってます。

コメント

★りぃか★

うちも旦那の方はまだ貰ってませんが(笑)、お盆と茶菓子入れがセットになったものをお盆の裏に名入れで渡します🎵
私の親は、置き時計に名入れで渡します😆←母と内祝見に行ったときに可愛い置時計があり、欲しいと言われたので(笑)😌

• ままり

ままり

名入れのお盆と茶菓子入れ素敵ですね!義実家はお客様が多いのでちょうどいいかもしれないです!
    調べてみます!

置き時計もいいですね♪欲しいものを贈れるならば喜ばれるしリクエストしてくれるのは逆にありがたいですよね(笑)!

• 2月26日
そると

私はちょっとしたお菓子を用意しておきました。初節句にちなんで、無病息災という名前のお菓子にしました。

そして、娘と両家両親の写真をたくさんとって、後日アルバムにして、郵送しました!

とっても喜んでくれましたよ(^^)

• ままり

ままり

無病息災、調べてみました!!
    美味しそうだし初節句にぴったりですね♪

アルバムとっても良いですね!
    当日たくさん写真撮って作成したいとおもいます!

ありがとうございました😊❤️❤️

• 2月26日
ほたる

間違えて消しちゃいましたすみません
みるこさんの考えで良いと思いすよ
色んな考えがあると思うので

• ままり

ままり

ほんと、それぞれですよね!
    お家にもよりけりだと思うので、用意しないということでもいいと思いますよ😊

ほたるさんも、良いひな祭りをお迎えください✨

• 2月26日