※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

不妊治療中の31歳女性が、人工授精予定が卵胞の成長不良で延期になり、左の卵胞が消失したことや体温の変化に戸惑いを感じています。経験や知識を共有してくれる方がいれば教えて欲しいと相談しています。

初めて質問させていただきます。

黄体機能不全、軽度の多嚢胞、フーナーテスト不良(男性不妊はありません)のため不妊治療をしています。31歳です。
今はクロミッドで育ててhcgで排卵→人工授精の流れで一度化学流産をしました。

今周期3回目の人工授精をする予定でしたが、卵胞の育ちが悪く延期になっています。

D9に左に13ミリの卵胞があるのでD13に人工授精+hcgの予定でしたが、人工授精前に卵胞チェックしたところ左には卵胞がなくて右に13ミリ程の卵胞があると言われました。
ドクターには左に黄体っぽいものがあるけど、排卵したとは考えにくいなぁ‥うーん。縮んだかなぁ?と言われました。

左の卵胞は実は主席卵胞ではなかったという事なのでしょうか?
D9に念のためという事で初めてhmgの注射をしましたので、いつもと違うのはそれくらいなのですが、このような経験がなく戸惑っています。

ちなみに今回は何故か低温期の途中から急に体温が低温期と高温期の中間のような体温になっています。
それも関係ありますか?

もしご経験や知識がある方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくおねがいいたします。

コメント

かりん

私も排卵予定だった卵が消えて?しまってて、違う卵が育ってて排卵日遅れたことありましたよー💦
私の場合はホルモンバランス乱れてた時でした。

私も男性不妊でないのですが毎回フーナーテストが不良に近くて人工授精で流産してしまいました😭
うまく子宮まで届いてないっぽいからまた人工授精しようと思ってます、、

• のの

のの

お返事ありがとうございます!

そうなのですね。
    お辛い経験でしたね…

基礎体温もおかしいし私もホルモンバランスが乱れているのかもしれません。
    次回の検診で育っていたらいいんですが💧

• 2月26日
  • かりん

かりん

しかし、基礎体温がおかしいとおっしゃりますが、あまり乱れが無い基礎体温ですね😢
    わかりやすそうです。羨ましい🤭✨

• 2月26日
  • のの

のの

低温期は比較的安定していて、いつもは36.3℃くらいなのですが、今回は何故か体温高めで安定してます💧

• 2月26日