※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

明日で13週目、悪阻も収まり食欲が戻りました。体重管理したいけど何を食べたらいいか悩んでいます。ウォーキングは安定期に入ってから考えているので、今は食事に焦点を当てたいです。みなさんは何を食べていますか?おすすめの食べ物があれば教えてください。

明日で13wになります✨
悪阻もほぼ落ち着き食欲が戻ってきました!
むしろ倍増して戻ってきました…😭

体重管理したいものの何を食べたらいいのやら😅
ウォーキングなどは安定期に入ってからしたいと思ってますので、今はひとまず食事をどうにかしたいです。

皆さん何食べてますか😂?
これおすすめ!ってものがあれば教えてくださいm(*_ _)m

コメント

☆ゆー

私は14週に入ってから悪阻が落ち着き、食欲が戻ってきました!
地獄のような悪阻の日々、お互い落ち着いて良かったですね(*^^*)
私は、とりあえずバランスの良い食事を心掛けています!
悪阻中はかなり食べられる物が偏っていたので…(^^;)
鉄分や食物繊維を含む葉物をお浸しや胡麻和えにしたりしてます。
あとは、油っこいものは控えてます!

my

つわりお疲れ様でした!😣✨

的外れな回答かもしれませんが、、
わたしはつわりがおさまってからも、つわりの名残で食べれる時に食べるって感じで過ごしていたら見事にブクブクと太ってしまったので、だらだら食べない、ある程度の時間や量を決めて食べるのは大事かなと思います。

ゆー

私も最近つわりがおさまり
体重増加の恐怖です笑

お腹まんぷくだと気持ち悪くなるので
なるべくまんぷくにならないように
食べています。
朝はまずヨーグルトから食べて
食べれそうならパンを食べたり
お昼は納豆や野菜たっぷりスープなど
食べています!
お昼すぎからは息子をベビーカーに
乗せて1時間くらいお散歩に行きます!!
おやつに適当に何か食べてます笑
ちなみに昨日は数ヶ月ぶりに
スタバを飲みました笑♡
夕方寒くなる前にまた
息子とお散歩に行きます!

夜ご飯はお子様プレートを用意し
お米サラダメンイをプレートに
並べてお味噌汁を食べてます!!
基本大皿で今までみんなと
つっついて食べてたんですが
これは絶対あかん!って思って
プレートで食べることにしました!
食べる時もサラダから食べるように
しています!

お風呂上がったあとやっぱり
何か食べたいと思う時があるので
その時は歯を磨いて布団に入るか
グラノーラとかを小さいお皿に
入れて食べてます笑
あとはこんにゃくゼリーを食べたり!
スルメを買おうかな?とも
思ってます笑

1人目の時にかなり体重増加が
あって今回はそれは避けたく
安定期入ってないけど
1日2回は散歩に行きます!
携帯で万歩計やって歩いた距離
歩数とか確認してます笑
あとは毎日体重計って記録してます!!


ながなが失礼しました🙇‍♀️