※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

私は上手くいかないと落ち込んでしまい、旦那との関係にも不安を感じています。子供のことや忙しさから悩み、考えすぎて怒られます。

いろいろ上手くいかないからか、勝手に落ち込んでしまう。
そんなことないんだろうけど、旦那さんとの温度差も感じる。
私は落ち込み始めると余計な事まで悩んでしまう。
子供がほしい→なかなかタイミングがとれない→忙しい→旦那からすら愛されているのか不安に。
普段から考えすぎ、心配しすぎと怒られますがなかなか直らない。

コメント

みみかママ

分かる気がします(´・_・`)私もそうでした

不妊治療の前に色々と検査したりでお金もかかりそれが初めは理解してる風だっただけで色々言われました

何でこんなにかかるの⁉️自然に出来たらそれでいいじゃんとか・・

それで少し鬱のような状態になってやっとご主人様も分かってくれて検査にも協力してくれたりしました

それから約2年喧嘩したりそもそも一緒にいる事すらぐらい言い合いしました

今は1歳1か月の娘ちゃんに振り回される生活です

やはり中々男はお腹が大きくなる訳では無いし痛い思いをする事もないので親の自覚はないです

根気よく話したりするしかないです(ーー;)私は30〜の妊娠&出産の本を、見せたりとかしました

• 鈴菜

鈴菜

また妊活を初めて2カ月ほど。
    不妊と診断されたわけではないのですが、なんだか最近仕事も忙しく私も仕事をしている上、週末は毎週旦那さんの友達が家にきて疲れてしまっているからかもしれません。
    なんだか私といるよりも友達を連れてきたり外で飲んでる時の方が楽しそうとか思ったりしてしまいます。
    こんなネガティヴな感じがいけないのかもしれません。
    旦那さんは私が疲れている事を気づいてないないかもしれませんが。
    妊活には協力的なのですが、なぜか心が離れているような気がして。
    それが旦那さんの気持ちが離れているのか私の気持ちが離れているのかわかりませんが。
    旦那さんの事は大好きなのにいろいろ思うように行かなくて疲れているだけなんですかね?😢
    なんだか最近とっても寂しいです。

• 2月15日
  • みみかママ

みみかママ

うちもそうでした
    はじめの頃はお前が妊活したいならお前はすれば・・・ぐらいの勢いでした。

多分勘付いていてもご主人様からしたら面倒な事よりも楽な方に若干逃げるとゆーか流れていく様な傾向はあると思います(´・_・`)

私は職場が子供靴の販売だったので治療中はお子さんと接する事や妊婦さんを見かけるだけでも辛い時も有りました。

それをある日限界で号泣しながら話したらそれから少しずつ同じ歩幅になった気がします(´・_・`)

妊娠したのももぉいっかぁと諦めかけた時に出来ました。

2か月程でしたらもう少し様子を見てあげてつらくなりすぎない様にして下さいね♡

同じ様な気持ちをした事がある人間がいるってカテにして下さいね

• 2月15日
  • 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    私もまだまだ始めたばかりなのですがなんだか何に悲しくなっているのかわからずに号泣しました😢
    その時にいろいろ話聞いてもらい一緒に頑張ろうねってなったんですが、私が焦りすぎなのかもしれないですね。
    諦めた時に出来るといいますが気持ちに余裕がある方がやはりいいですよね。

• 2月15日
  • みみかママ

みみかママ

無理に余裕を持とうとしなくても大丈夫♡その時その時に頑張ろうねって言ってくれるご主人様が側にいるのなら・・しばらく様子見ながら授かる様に体調整えたりの食事とかにしてみたい少しずつ変えてみて( ̄▽ ̄)♡♡

• 2月15日
  • 鈴菜

鈴菜

はい!
    出来る事からはじめて少しずつでいいですよね😢
    そう言ってくれる旦那さんがいるのになぜこんなに寂しいんだろうと不思議です😫

• 2月15日
  • みみかママ

みみかママ

気持ちがナイーブになってるので無理もないです(ーー;)
    私もそうでしたから

• 2月15日
  • 鈴菜

鈴菜

そうですよね😭
    夜勤があり2週間会う事がないので無理もないかもしれません。

• 2月15日
丸顔

気持ちわかります(´•̥ ω •̥` )
今日排卵日前でおりものも粘り気も出てきたし排卵検査薬でも反応出てきたので旦那に今日はラブラブ日だよってゆったらえー、今日は寝かせてくれ疲れとんねん!!って言われました💦
悲しくて悲しくてヤバかったです…( ; ;
排卵日じゃない妊娠しにくい時にいつも誘ってきていざ大事な日には疲れたからって断られたりして…( ; ; )
妊活への想いが全くちがうんですかね😩💦
それに私も出産してからぎゅうもてもつながなくなり愛されてないようにかんじて辛いです💦

• 鈴菜

鈴菜

本当にそうなんです😢
    新婚ホヤホヤですが同棲して1年半程経つので回数が減るのは仕方ないかもしれませんが、本当に肝心な時に、、って感じですよね。
    なんだか本当に悲しい(╥﹏╥)

• 2月15日
  • 丸顔

丸顔

私も同棲してそのくらいですよ💦😖
    旦那なしでは子供できないのにって感じです(´•̥ ω •̥` )

• 2月15日
  • 鈴菜

鈴菜

本当ですよね。同棲からの結婚ってこーゆー事なんですかね?😢

• 2月15日