※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

和室の畳を汚れないようにしたいですが、何か敷物をしたいです。畳は何も敷かない方がいいと聞きましたが、汚れが気になります。畳があるお家の方はどのような対策をしていますか?

この度マイホームを購入しました!
4LDKのリビング18畳隣すぐ隣に和室が6畳あります。
和室を子供たちが大きくなるまでの子供部屋にしたいのですが畳が汚れないように何か敷物をしたいのですが…
畳は息をしてると聞いて本当は何も敷かないほうがいいと聞きました。でも汚れが気になってしまいます( ; ; )
畳があるお家の方どういった対策をしていますか?

コメント

ばたこ

インスタで、フローリング風のジョイントマットを敷き詰めてる方がいらっしゃいました!すっごいいい感じでマネしたいな〜って思ってます😍

こまとん

うちも居間のとなりにある和室を遊び部屋にしています。
面倒ですが、ジョイントマットを敷いて夜に片付けてました。そのうち子供が自分で敷いてくれるようになりました!

ミカヅキ

うちも面倒ですが、汚れそうな時は通気性のよいラグを敷いて、夜は寝室になるので片付けてます。