※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

切迫早産で入院しています。私のところは36週0日で退院できるので、あと…

切迫早産で入院しています。
私のところは36週0日で退院できるので、あと2週間ほどで、退院です。
今のところ3/11が退院です。

切迫早産になると点滴外して、結構早く産まれるパターンを聞いたりするので、予定日は4/7だけどきっと3月中に産まれるかなって思っています。

旦那には立ち会ってもらいます。
なにより私が1人だと不安、産む姿、辛い姿、ちゃんと目に焼き付けてほしいからです。

なので出張とかは避けてもらってますが、3月中旬らへんに隣の県に日帰りで行かないといけないみたいで、、

まだ確定ではなさそうですが、、、

上司には私が切迫早産で入院してて、出産も早くなるかもってことは言ってるけど、多分忘れてる、、みたいに言ってて。

お願いそれ、産まれてからしてよって言っても

んーーー。って感じで。

仕事の都合もあるのは分かるし、仕方ないけど、あんまりそーゆうのって気遣ってもらえないものなんですかね、、?

旦那も最悪立ち会いじゃなくてもいいみたいに思ってるのかもしれませんが、私は絶対立ち会いがいいです。

コメント

会社によりますよね。理解のある会社、上司なら言えばわかってもらえると思います。

チョッピー

日帰りなら初産婦さんなら間に合いそうですが(^◇^;)破水してしまってもそんなに簡単には産まれないのと切迫でも、結構予定日超える方多いように思います。破水したとか陣痛が~ってなったらちょっと危険かもって連絡して急いで帰ってきて貰えれば( ̄∇ ̄)考えすぎてストレスも良くないですし、一番こまるのは、出張直前にそうなってしまったら会社もバタバタしてしまうと思うので、旦那さんからもしかしたらお休みするかもと伝えてもらって置いた方が良いかとは思います。

ねっこ

会社によりますね…

ちなみにわたしも切迫早産で入院したのですが、現段階で産まれてくる気配まるでないです😂
3月7日が予定日で、勝手に2月中に産まれると思っていたのですが(笑)
わたしの母もわたしを産む時切迫早産で入院したらしいですが、結局予定日過ぎても産まれず3日遅れだったみたいなので、あまり気にしすぎてストレスにならないようにしてくださいね😊

みみ

1人目の時切迫早産で2ヶ月入院していて、36週で点滴外して退院しましたがその日の夜中に陣痛がきて💦
頸管も短かったせいか陣痛きてから3時間での出産でした(•'-'•)
看護師さん達にはやっぱりすぐ戻ってきたね〜😊って言われました笑
人によりけりだと思いますが、点滴の力あなどれないと思いました!!