※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お金・保険

里帰り中でお金を使いたいけど、節約もしたい。妊娠中に贅沢しましたか?

里帰り中です!出産したらしばらく行けないスポットやお高めなご飯屋さんなど色々行きたくて計画しているのですが、かなりお金を使ってしまいそうです😅
お金を残しておきたい気持ちと、、旦那さんや家族、友達と色んなところに行っておきたい気持ちと、、両方あります。
みなさんは妊娠中に贅沢しましたか??

コメント

よし

ぜいたくって贅沢はしてないけど、
臨月入ってから外食は増えました😌💕

• えな

えな

外食増えています😂今のうちに子連れで行きにくいお店にいかなくては!と思ってしまって、、💦

• 2月26日
  • よし

よし

焼肉とかステーキとかめっちゃ行きました😂
    未だに焼肉とか食べれてないから、
    子連れでいけないところは絶対行っとくべきですよ🤣!

• 2月26日
  • えな

えな

焼肉行けなくなるの悲しいです😱大好きなので行っておきます、、😭

• 2月26日
りり

残しておきたい気持ちも分かります★
でも贅沢できるときは今しかないと
思いますよー❤️
子どもが生まれた今では本当
自分のことは後回しだし
1000円の自分の服を買うのにも
躊躇うくらいです笑

• えな

えな

子どもが生まれたら、自分は後回しになりますよね☺️贅沢しておきたいです😂

• 2月26日
りん

臨月ごろ外食増えました(笑)
あと安定期の時に一度旅行に(笑)

• えな

えな

私も安定期に旅行行きました!
    来月、旦那さんとデートしておこうと計画を立てているのですが、遊び代や少しいいところでご飯を食べたりすると二人分なのでまあまあお金がかかりそうです😂思い出作りとして、仕方ないかなと思っていますが、、😅

• 2月26日
  • りん

りん

産まれる前に行った方が良いと思います!!(笑)

産後に、出産前節約しとけば良かったーと思いましたが、それよりも、あー。ここに行っときたかった。これしたかったー。とかのが大きいです(笑)

• 2月26日
  • えな

えな

そうですよね😂行きたいところには行っておこうと思います!!

• 2月26日
ママリ

贅沢というほとではありませんが、外食はかなりしました!おかげさまで外食に飽きてしまい…出産後に外食行きたいとか思ったことないです!
旅行も子無し夫婦期間に散々行ったので、もう遠出とかめんどくさくて…
そういう意味では今楽しんでおけば出産後の節約になるかもです💕笑

• えな

えな

なるほどー!!今楽しんでおけば産後の節約になるんですね😊👍🏻今のうち、満足するくらい出かけておきたいと思います!

• 2月26日
ママたん

外食しまくりましたー!
子どもがいると行けない回らないお寿司屋さんとか^_^❤️
子どもが生まれて、生活が変わってお金のことをシビアに考え始めるとなかなか難しいので今のうちに!

• えな

えな

元々お寿司が大好きで、回らないお寿司も何度か行っているのですが、まだまだ行き足りてないです😭💦
    贅沢したいと思います!

• 2月26日
こうちゃん

息子の出産前も今回も、贅沢していますよ〜💓
夫婦だけの時は、沖縄のはいむるぶしでゆったりとリゾートを満喫したり、静かなお店で外食したりしました😊
今は、息子と家族3人を満喫しています。今週末は息子の好きな恐竜博物館に行き、夜はお宿で越前蟹のフルコースをいただく予定です❤️
ちなみに焼肉は息子が2歳くらいの時にデビューしました♪今では焼肉大好きで、めっちゃ食べるのでお財布に響きます笑
私は思い出を大切にしたい派で、幸い前回も今回も経過は問題ないため、思い立ったら何でも即実行しています!

• えな

えな

出産前も出産後も、色々と満喫されているんですね😊✨
    私も子どもが生まれたら旅行などたくさん連れて行ってあげたいと思っています😆

• 2月27日