※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
妊娠・出産

誘発分娩のため入院中。バルーン入れて子宮口3cmに拡張。不規則な痛みあり、陣痛恐怖。促進剤で赤ちゃん出産の経験を教えてほしい。

誘発分娩のため入院してます。
昨日の朝9:30頃バルーン入れて子宮口は1.5cmから3cmに。
自然には抜けませんでしたが、今日からの促進剤に向けて身体を休めましょうってことで夕方抜いてもらいました。

バルーンを入れてからずっと不規則に陣痛と思われるような子宮のキューっという痛みがあり、昨晩はほぼ寝れませんでした😨

痛みの間隔はこんな感じですが、前駆陣痛みたいな感じですかね💦このあとご飯食べて子宮口の開きを見てから促進剤だと思いますが、陣痛が恐怖です😱😱

子宮口3cmくらいから促進剤入れた方は、個人差があると思いますがどれくらいで赤ちゃん産まれましたか?(><)

コメント

ちぃ

2人目子宮口4cmくらいから促進剤の点滴しました。9:30から開始して12:00過ぎには生まれましたよ😊

もうすぐ会えますね😆❤️
頑張ってください!!

• ごまちゃん

ごまちゃん

寝不足だし、わたしもそれくらいで産みたいです😂✨
    頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

• 2月26日

促進剤しなくても本陣痛きそうな感じしますけどね✨
私もバルーンで3センチまで開いて陣痛来ればもう促進剤はしませんと言われました。
でも全く来ず…バルーンで3センチまで開いてから2日後、2回目の促進剤でやっと陣痛が来ました😅
もうすぐですね✨

• ごまちゃん

ごまちゃん

昨日バルーンを入れてる時点から不規則な痛みがあったので、夜中に本陣痛くるかなぁーと思ったのですが来なくて😢促進剤も人によって効き目が違うみたいですね💦
    もうヘロヘロなので効くことを願います🤣🙏

• 2月26日

昨日から促進剤やってます!
日曜にバルーンで4cm開いて昨日は促進剤で本陣痛に繋がらず今日仕切り直しです😂💦
昨日一緒に促進剤やった人は7時スタートで15時には生まれてましたよ😊
薬との相性が良ければ進みは早いそうです!!

• ごまちゃん

ごまちゃん

今日仕切り直しなんですね😢✨旦那が今日までしか仕事休めなくて明日東京から大阪に帰ってしまうのでなんとしても今日産みたいです😂🙏🏻

お互い頑張りましょうね💓💓

• 2月26日
すみれ

私も娘の出産時、誘発分娩で入院しました!
バルーンで3センチまで子宮口開いて
次の日 促進剤使いました。
朝の9時から点滴開始して 産まれたのは
18時半でした!
でも 私と全く同じ日に誘発分娩で
入院した方は、バルーンで子宮口4センチ
スタートで 次の日の促進剤で
9時から点滴開始し、12頃には
生まれたって仰ってましたよ!
ほんとに 人それぞれだと思います😅
もうすぐ 赤ちゃん会えますね☺️
頑張ってください😌

• ごまちゃん

ごまちゃん

ほんとに人それぞれですね✨
    わたしの場合血圧が高めなのもあって、緊急帝王切開になる可能性もあるので可能であればそれは避けたいのですが(><)安産であることを願います😱

• 2月26日
☆ちゃん☆

2人目、3人目を促進剤使っています。
2人目は初日に3センチ微弱陣痛きたのに本陣痛にならず、3日目も来ず…しきり直そうと話してみんな部屋からいなくなってから破水の15分もせずに出産!
3人目は促進剤使って1時間半、陣痛ついて30分で出産しました!

ほんと様々だと思いますが、確実にもうすぐ会えますね♡♡♡

• ごまちゃん

ごまちゃん

同じお母さんでも、赤ちゃんによって全然違うんですね😳✨
    わたしの赤ちゃんはどうだろうか…😂早く会いたいとたくさん話しかけようと思います!!

• 2月26日
もも

私は入院初日朝一10時に病院行って次の日朝5時にバルーン抜きました。その時が2センチくらいだったと思います。
そのあとは飲み薬を1時間起きに4錠飲みましたが進みがイマイチだったので
点滴に10時くらいに切り替えてそれから12時半に産まれました🤭

• ごまちゃん

ごまちゃん

促進剤って飲み薬もあるんですね!わたしは点滴からみたいなのですが…点滴に切り替えて2時間半で出産ってめっちゃ早い😆✨羨ましいです!

• 2月26日
  • もも

もも

しかも痛みを強く感じ始めたのが産まれる1時間前で助産師さんも自分も気づかぬうちに破水してて分娩台のって30分で産まれました☺️
    会陰切開もなく親孝行の息子で感謝してます😂

• 2月26日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

すごい😳会陰切開もないなんて…!
    痛みをそんなに感じずに産めれば1番ですよね🤣🙏🏻

• 2月26日
  • もも

もも

そうですよね😂
    それでも泣いちゃいましたけどね😂

• 2月26日