※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

朝食後に胃の不快感があり、妊娠高血圧や妊娠糖尿病の初期症状か悪阻か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日で12wです。


ココ最近のお話です。
私は、超初期から悪阻という悪阻は無く、若干お腹空くと気持ち悪くなる程度です。
今はそれすらも少し薄れてきています。


しかし、ココ最近、
朝ごはんを食べた後だけいきなり胃の不快感に襲われます。
(昼食、夕飯は全く無い)
なんだか気を抜くと吐くのかな?という感覚。
15分ほどで治ります。


急にバクバクかきこんだり、食べ過ぎという訳でもありません。



この朝食後だけ。も悪阻なのですか?
いつも血圧が90~110台なのに対してこないだの妊婦検診の際に124ありました。
初産は妊娠高血圧にもなりやすいとのこと。


もしかして、血圧の変動が大きくなってるせいかな?とか
血糖(空腹時)も上がりやすいから食後(寝起き)気分悪いのかな?
など考えてます。


同じような方。
また、妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病の診断された方で同じような初期症状があった等ありましたら教えてください😭😭😭

コメント

deleted user

一緒の週数ですね😊✨
私も軽い食べつわりだけでしたが
11w終わりかけあたりから夜だけ物凄く
体調悪く吐き気とめまいが酷くなりました!
夜行性の赤ちゃんだな~って思いながら
1週間くらい寝不足でしたが
12w越えたくらいで消えました😅笑
つわりだと思います😊
私も今までなかったのに!と心配しましたが
胎盤ができあがってくる時にもあると
聞いたので安心しました!

血圧も、そのくらいなら緊張や歩いた後
腕の図る場所で変わるので…
全然問題ないと思いますよ✨

ちなみに先生いわく初期は悪阻以外の
トラブルは出にくいと言ってました😅
食べつわりで、1週間で2キロ太った時は
このままいくとトラブル起きやすく
高血圧と糖尿病気を付けなきゃ
いけなくなるから、食べるバランス考えてね
と言われましたが💦笑
そっから2キロをキープしてます😁
お互い妊婦生活楽しみましょう💓✨

だい&ゆきmam

食べつわりからの吐きつわりなのでしょうね!
つわりのタイプはそれぞれなので、気にしなくて大丈夫ですよ٩( 'ω' )و

私は、今回は、食べつわり→吐きつわり→食べつわり...って感じで、コロコロ変わりました(゜∀。)

余談ですが、ご飯を炊く前に観点を入れて炊くと、血糖値の上昇を抑えられます☺️
妊婦さんにはオススメの食べ方なので、是非ともどうぞ〜♪

  • だい&ゆきmam

    だい&ゆきmam

    間違えました、寒天です😅

    • 2月26日
deleted user

私は朝方がつわり酷くて夕方になるとマシになるタイプでした( ̄▽ ̄;)

私は23週まで順調だったのに、26週で妊娠高血圧症候群になり、27週で帝王切開で子供を産んでます。

初期症状はいたって普通の浮腫でした。。目がなんだかチカチカする気がして。
最も著名な症状は胃痛です。妊娠高血圧症候群と結びつかなかったけど、とても痛くて吐きました。最初胃腸風邪かと思ったけど高血圧になると胃痛が出るみたいです。

妊娠初期はつわりがとても酷くてみかんしか食べてません💦初期は普通の血圧でした。