※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛羅&歩叶ママ☆22歳
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子がミルク後に吐くことがあり、寝かせた後にも吐きます。げっぷは出るが、吐くことが心配です。これは普通のことでしょうか。

生後一ヶ月の息子がいます。毎回ミルクの後に吐きます。吐かないときはないです。げっぷもしっかり出してはいるんですが寝かせた後いきんで顔をいつも真っ赤にして吐きます。こんなに吐くものなのでしょうか。

コメント

よっしー26

私の息子は飲んだ分だけ大量に嘔吐してましたよ(>o<)
でも赤ちゃんが元気なら問題ないですよ(*^^)v
先生に相談したら、げっぷを出し切れなくて嘔吐しちゃうこともあるからあまり嘔吐するようならママの肩にうつぶせの状態にして10分くらいトントンしててあげると、赤ちゃんも楽だよとアドバイスいただいたのでやってみてはどうですか(*・ω・)ノ??

愛羅&歩叶ママ☆22歳

ありがとうございます( ´•౪•`)
同じ方がいて安心しました(´∵`)
次からやってみます!!

ジジ

うちの娘もほんとよく吐きました‥それも大量に💦
病院で相談したら赤ちゃんは吐いても大丈夫、でも熱があったり、吐いて機嫌が悪かったら連れてきて~と言われました(>_<)
よく背中をさすってゲップ出させていましたよ☆
心配だとは思いますがママが心配な顔をするとベビちゃんにも伝わるので気をつけてくださいね!!
実際にやってみたこと
斜めに(頭の方を高く傾斜をつけて)寝かせました ※ベルメゾンで枕を購入しました
後はゲップした後30分以上は寝かさずに横抱きで斜めに抱っこしていました
そしたら吐く率が減りましたよ☆

愛羅&歩叶ママ☆22歳

そうなんですか( ´•౪•`)!
ありがとうございます(´∵`)♡
ベルメゾンチェックしてみます☻