※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしあい
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が歩き始めるタイミングや焦りについて相談したいです。周りの子供と比較して焦りを感じています。

一歳一ヶ月の息子がいます。押し車やイスなどを押しながらは歩くのですが、なかなか手を離して歩いてくれません。(押し車等は手を添えているぐらいしか持たず歩いていますが…)
月齢の近い子が歩いていると、焦っても仕方がないし人それぞれとは思うのですが焦ってしまいます>_<
どのようなタイミングで歩き始めましたか?
この子ペースと言いながらも、いつ歩き出してくれるのか、そわそわワクワクしてしまっています(´Д` )

コメント

ももっぺ

うちは何もつかまらずに立ち上がって1,2歩出たのが1歳1ヶ月くらいで、1歳2ヶ月くらいで5〜6メートル歩きました(^_^)
そこから靴に慣れるまでに少しかかり、靴を履いて歩けたのが1歳3ヶ月くらいです(o^^o)

• よしあい

よしあい

そうなんですね!!!
    その一歩が待ち遠しいです(≧∇≦)
    不意にその一歩を出すかもしれない時期ですね!!!
    息子も靴が嫌いで靴を履くと何かを持っても歩いてくれないので、苦戦しそうですが頑張ります^ ^
    ありがとうございました♡

• 2月15日
  • ももっぺ

ももっぺ

本当に待ち遠しいですね!
    好きなおもちゃなどを見せて気を引いてみて下さいd(^_^o)
    うちも最初は靴の試着しただけで泣いたり、裸足だと歩けるのに靴を履くとハイハイしたりしてましたf^_^;)

• 2月15日
  • よしあい

よしあい

その作戦頑張ってみます(≧∇≦)
    ありがとうございます!!!
    私の息子もそれでした!!!
    靴を買いに行った時、履いただけでギャン泣きで、最近やっと靴を履いてくれるようになりました(´Д` )
    裸足が一番好きなんですかね(≧∇≦)

• 2月15日
mrah

うちの息子は1歳1ヶ月で初めの一歩が出て、それから少しずつでしたが、友達の子(男の子)は1歳3ヶ月くらいからでしたし、1歳半検診で男の子なのにもう上手に歩くね!と褒められたくらいなので、まだ焦ることない時期だと思いますよー◡̈★

• よしあい

よしあい

一歳半検診で歩いていて褒めてくれるんですね♡
    そう思うと気長に待とうと思えました!!!
    今はハイハイを目に焼き付ける時期と思って過ごします^ ^
    ありがとうございました(-´∀`-)

• 2月15日
なっち♬

手押し車してちょっとずつ歩き方を
覚えてから、私が両手を繋いで
歩く練習をしました♬
支援センターの保育士さんに手繋いで
歩くと練習になるって言われて実践したら
11ヶ月で歩きました☆
試してみて下さい♬

• よしあい

よしあい

11ヶ月で歩いたのは頼もしいですね(≧∇≦)
    その作戦しようとしたのですが、両手を持って前に立つと抱っこしてもらえると思って怒って動いてくれなくて…機嫌のいい時にどんどんしてみます!!!
    ありがとうございました♡

• 2月15日