※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANASHIN
妊娠・出産

産婦人科初診が不安。前回流産経験あり。今回は出血なし。お腹痛みあり。不規則勤務で心配。明日の診察が心配で書き込みました。

はじめまして。計算的には今日で5w4dです。
つわりもなく具合が悪いとかも
全くありません。
ただたまにお腹が痛い時があります。
明日初めて産婦人科に行く予定ですが
とても怖いです。
前の妊娠の時同じ時期くらいに出血があり
流産しました。
今回は出血はないものの不安で
しかたありません。
仕事も介護なので不規則勤務です。
とても不安なので書かせて頂きました。
これから無事に育ちますよぉに。

コメント

243

ドキドキですね。
産婦人科で確認とれたら、安定期入らなくても上司に報告した方が、周りがフォローしてくれたり体制整えてくれたりしましたよ♪

第1子、出産まで介護士してたものより。

  • KANASHIN

    KANASHIN

    一応職場の回りには話しました󾬆
    でも実は退職届を出したばかりで(´д`|||)
    新しい所も決まってるんです。
    同じ介護なのですが
    デイサービスです。
    色々不安な事が
    重なりすぎで
    どうしたらいいのか(´д`|||)

    • 2月15日
  • 243

    243


    あらまーそうなんですね!
    働いていた所ではなく、新しい職場に話した方にも話した方がいいですけど、伝えづらいですよねー。人間関係できてないと余計に💦

    不安なこと、一つ一つ解決しながらマタニティライフを送れるといいですね。
    当たり前ですが、先輩に「赤ちゃん産んであげられるのも、守れるのもお母さんしかおらんねんから周りに頼れる所は頼りーな。」と言ってもらえて、すっごく気が楽になりました。
    妊娠はただでさえ、初めての経験で不安なこと多いので、いいイメージを持つとそれを引き寄せてくれたりしますよ♪
    私の場合、びびりなので「スポーンと産まれてね」とずっと話しかけていたら、超がつくほど安産でした。

    • 2月15日
  • KANASHIN

    KANASHIN

    毎日のようにお腹を
    撫でながら頑張ってね。と
    心のなかで話しかけてます󾬆
    そんな先輩がいる職場は
    本当に良いですね🎵
    とても羨ましく思います。
    新しい所が妊婦でも
    雇ってくれればいいんですが。
    しかも婚約中に発覚なので
    親にも話せてないので(´д`|||)
    不安な要素がたくさんありすきて
    困ってます

    • 2月15日
  • 243

    243


    もうすでにママじゃないですか!私なんて実感わかなくて、悪阻もなかったので胎動感じるまで本当に妊娠してるのかな?って感じでしたよ。
    異動前の職場は、妊婦に優しくなかったのを見てきているし、異動して2ヶ月後の妊娠で内心どうしよーと嬉しいですが戸惑いの方が大きかったです

    うーん、話してみるしかないですよねー。
    婚約しているのであれば、結婚するのは決まっていることなので、話づらいですが、親としては思うところあるかもですが、喜んでもらえると思いますよ。

    • 2月15日
  • KANASHIN

    KANASHIN

    それが妊娠発覚したので
    彼が結婚しようって言ってくれて
    14日に私の親に挨拶したんです
    なので完全に順番が逆で(´д`|||)

    • 2月15日
みわりー

希望通り育ってるといいですね
私も介護してたので力仕事や不規則なことが心配でしたが最近産みましたよ^_^
不安が少しでも和らぎますよーに☆

  • KANASHIN

    KANASHIN

    介護してても
    元気に育ちますよね🎵
    子供の生命力にかけます󾬆

    • 2月15日
やぎ小屋

出血はなくても腹痛があったりすると不安ですよね。
確認とれたら、上司にだけは先に報告したほうがいいと思います。カバーしてくれたりするので。生活リズムは大切なので可能なら日勤だけにしてもらうとか、調整がつくなら希望をだしてもいいと思いますよ。
ちなみに私は二人目妊娠中、臨月近くまで介護の仕事してました◎

  • KANASHIN

    KANASHIN

    夜勤も今日で終わりなので
    とりあえずは昼間のみの仕事になる予定です🎵
    臨月近くまで。
    凄いですね🎵

    • 2月15日
  • やぎ小屋

    やぎ小屋

    私がいたのはデイケアでした。
    お母さんが何人かいたので皆が協力してくれたおかげです。妊娠中期頃まで送迎もでてました。でもさすがにお互いの安全の為に行かなくなりました。自分が苦しいと子も苦しいんだから無理しないでね。て先輩に言われました。

    • 2月15日
  • KANASHIN

    KANASHIN

    デイサービスだと
    主婦とか多い気がするので
    先輩がたくさんいて
    心強そうですね🎵

    • 2月15日
  • やぎ小屋

    やぎ小屋

    実母の協力は全くなかったから、職場のお母さん達の助言や協力は本当に助かりました。
    1人目の妊娠報告なんか、結婚報告と同時にしたから親はびっくりしてたけど、授かり物だから言われてほっとしましたよ。

    • 2月15日
  • KANASHIN

    KANASHIN

    結婚報告と妊娠報告
    同時にしたんですか?
    自分もそのパターンなんですが
    自分の親には
    妊娠したこと、話せませんでした

    • 2月15日
  • やぎ小屋

    やぎ小屋

    安定期に入ってからでもいいと思いますよ(^o^落ち着いてから報告したかったって伝えれば。
    私は5カ月頃報告しました。
    親に反対されてた相手との子だったので殴られる覚悟で(^_^;)

    • 2月15日
  • KANASHIN

    KANASHIN

    結婚を反対されてる訳ではないんですが
    なんせ9個も下なもので(´д`|||)
    色々と落ち着いたら話そうと
    思います。

    • 2月15日
  • やぎ小屋

    やぎ小屋

    うちは13個離れてます(^_^;)
    自分も旦那さんも心落ち着いてから話すのがいいですね。

    • 2月15日
  • KANASHIN

    KANASHIN

    旦那さん年上ですか?

    • 2月15日
  • やぎ小屋

    やぎ小屋

    上です。だから親のほうが年が近くて最初は気まずかったです(((^_^;)

    • 2月15日
  • KANASHIN

    KANASHIN

    そうなんですね(´д`|||)
    自分は下なんですが
    相手の親がそんな年上と
    みたいな事を言ったみたいです

    • 2月15日
  • やぎ小屋

    やぎ小屋

    私も言われました(((^_^;)何かしら言いたいんです。きっと。

    • 2月15日
  • KANASHIN

    KANASHIN

    相手が長男だし
    初結婚の初孫だから
    余計なのかもしれないと思ってます。
    職場の人には
    親からしたら騙された的な風に
    思われてるかもよ言われました。

    • 2月15日
  • やぎ小屋

    やぎ小屋

    自分の子供が年の離れた相手をつれてきたらって考えたら、言いたい気持ちもわかるけど。
    そんなに言わなくてもね。それだけでストレスになっちゃうわ(・_・)
    年上だし、頑張らなきゃって無理しないで下さいね。

    • 2月16日
  • KANASHIN

    KANASHIN

    ありがとうございます(*´ω`*)
    年上だからとか考えずに
    旦那の事を支えてあげれたらなと
    思います。(*´ω`*)

    • 2月16日