※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチトコ
子育て・グッズ

ジュニアシートのシートベルトの受け口が埋まりがちでスマートに装着できない。みなさんはどうやって対処していますか?教えてください。

ジュニアシートのシートベルトについて
最近チャイルドシートからジュニアシートに買い換えました。
車のシートベルトで子供を固定するタイプ(2点式)なのですが、シートベルトの受け口が、毎回椅子に沈んで行ってしまってスマートに装着できません。
子供はシートベルト好きなので、機嫌よく乗ってくれているので多少モタついても今はグズったりしませんが、でもやっぱり機嫌悪い時もあるし…

後部座席のシートベルトって常時装着義務は無いので(一部除く)座面から飛び出ないように、特に受け口は埋まりがちですよね??

みなさんどうやってスマートに装着していますか?
受け口を埋まらないようにする方法がありましたら教えていただきたいです。

コメント

nyan

分かります!
イラっとしますよね。。
受け口が沈まないように、受け口の下にいらない布を詰め込みました(^^)
マシになりましたよ( ^ω^ )

• プチトコ

プチトコ

さっそく回答ありがとうございます!

そうなんです…毎回ちょっとずつイラっとしてしまうんですw
    私だけじゃなくて安心しましたw

いらない布ですね!
    明日すぐやってみます!
    ありがとうございました。

• 2月26日