※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中で親知らずが痛いです。前にもらった痛み止めを飲んでも大丈夫でしょうか?授乳中でも問題ないですか?抜歯するときは授乳を控える予定です。混合育児で心配です。

こんばんは。
カテゴリーが少し違うかもしれませんが、、、。

今授乳中なのですが、産後日々の疲れがたまってか、
親知らずが疼きだしました。今でにない痛みで、眠れません😭😭
鎮痛剤をのみたいのですが、先月出産後にもらった痛み止め(後陣痛や切開の鎮痛剤)を今飲んでも大丈夫でしょうか?
産婦人科で処方されたということは、授乳中でもちろんOKですよね?
混合で育てているので、母乳にこだわらなくてもいいのですが、たぶん抜歯するので数日授乳もひかえるかなと思います。その間に枯れないか心配です😭😭

コメント

あやか

私も産後2ヶ月頃に親知らず痛くなりました😭出産後にもらったロキソニン飲んでました!💦
結局抜歯はしない方向になり、今は落ち着いてますが、、抜歯するとなると麻酔するし、授乳控えないとですよね😢😢

• ままり

ままり

辛いですよね。本当に痛くて😭
    私も落ち着いて欲しいです😭
    ありがとうございます!

• 2月26日
はなみ

私も授乳期間中に歯が痛くなり、痛み止め飲みました。一応 歯医者さんへ行き見てもらい処方してもらいましたが、同じ痛み止めでした😊 OKと言われても少しひかえたくなる母心ですよね😅💓

• ままり

ままり

はい。。その通りです💦
    ポンタール250ミリというお薬でしたが、、、まだ迷っています😭

• 2月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
  • はなみ

はなみ

なかなか決め切れないですよね!
    私なら 寝れない程なら とりあえず薬を飲んで、次の授乳はミルクにして、少し搾乳したのを捨ててから あげるかな。 昼間になったら病院や薬剤師さんと相談したらいいと思います😊🌟

• 2月26日
  • ままり

ままり

そうですね、夜間は普段からミルクにしていて朝一で母乳をあげているのですがそれもミルクにし、搾乳して捨てることにします!
    歯医者が水曜にしかいけないので、明日1日我慢です😭😭
    ありがとうございます!

• 2月26日
にこにこぷん

カロナール、ボルタレンは産前産後処方されて飲んでました!
退院時に確認しましたが授乳中オッケーもらいましたよ(^○^)

• ままり

ままり

カロナールは子供にも飲ませているので安全そうですよね!
    ポンタール250ミリというカプセルなのですがどうなのか💦
    こんな真夜中、いただいた病院に電話するわけにもいかず😅悩みます。
    ありがとうございます!

• 2月26日