※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
子育て・グッズ

仕事と子育てでイライラ。旦那の協力不足に悩む。子育てに向いていないかも?でも娘の笑顔で癒され、明日も頑張る。

最近、仕事中の身動きの自由さに慣れてきて、子どもがぐずって夕食作りが思うようにいかないとイライラする。
そんな時、子育て向いてないなーって思う。

旦那はそんなに怒るなっていうけど、
勤務の都合上旦那に娘の面倒見てもらうときはあっても、
わたしが用意しておいたご飯食べさせてくれることがあっても、自分で一から作ることないし、
お互いに暇な休みでも基本面倒見るのわたしだし、
わたし休みで旦那仕事の日はわたしがずーっと見てるけど、
旦那休みでわたし仕事の日は、帰った後に面倒見るのわたしじゃん。

子育てって女の仕事増やすだけやなーって、
子ども嫌いなわたしにはデメリットしかないなーって感じてたけど、
なんか、眠れずに子どもの寝顔見てたら、夢でいいことあったのか、寝言で笑ってるの見て、少し落ち着いた。

あー、旦那も頑張ってくれるのはわかるけど、需要と供給が完全マッチはしてないし、家事面で頑張ってくれるなら、家事はしなくていいから、子どものこと全部してって思うわたしは、子育て不適合者なんだろうなー。

可愛い娘のために明日も頑張ろう!

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😭✨
わたしは現在育休中で4月から復帰予定ですが、まさに未来のわたしを見ているようで思わずコメントしてしまいました!

夫は仕事もして家事も手伝ってくれるし、子どもはすごーく可愛いけど…
夫はいなくても子どもは育つ、わたしがいるから。笑
でもわたしがいないと子どもは育たない、夫は子どものご飯いちから作ったことないし😑
夫は仕事休みで1日家にいなくてもいいけど、わたしは丸1日出掛けるにはいろーんな準備してからじゃないと出掛けられない。
2人の子どもなのに、それって不公平だなーって😂💔
出掛けなくてもいい、せめてわたしも家のこととか没頭したいから、子どもの相手しなくていい日も欲しいなって思っちゃいます😱😱

まだ復職していませんが、らぱんさんと同じこと思うなっていつも思ってたので、同じこと思っている方がいて嬉しかったです!
長々とすみません🙇‍♀️💦

可愛い娘のためにわたしも頑張ります💗!

  • らぱん

    らぱん

    あーー、分かってくれる人いて嬉しいです。
    職場の上司は旦那さんが激務過ぎてもっと1人でやってるけど、実家が近いらしいから共感まではいかないし、本当に嬉しいです。
    大好きな娘のため、お互い頑張りましょー!

    • 2月26日
deleted user

私も全く同じことを思っています!

ここ数週間、保育園帰宅後は子供の機嫌が悪く、Eテレ見せてもダメでご飯が作れない。
やっと出来上がって食べ出してからも自分が気に入らないものを差し出すと泣いて怒る。
泣いてる子供を数分放置したこともあります。
旦那は料理できないので私が作るしかなくこんな悩みは皆無です。

子育て全く向いていません。
独身の友人にもそう言われたことあります。

そんな私ですが、子育て経験者の伯母に子育てなんかみんな向いてないから大丈夫だよ。
と言われたらちょっと気が楽になったのを思い出しました。

娘さんの為に頑張ろうと思えるらぱんさんは、子育て向いてないなんてことはないです!(^_^)

長々失礼しました、お互い無理せず手を抜けるところは手抜きして頑張りましょう^_^

  • らぱん

    らぱん

    暖かいコメントありがとうございます。
    叔母さまの言葉、めっちゃ心に沁みます。
    なんだかんだで、最近はトイレ行きたい時だけは、泣いてても放置できるようになってきたので、疲れない程度に向き合っていこうと思います!

    • 2月28日