※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ。
子育て・グッズ

娘が気にくわないと叩いたり倒れることがある。この行動についてアドバイスや改善策はありますか?

1歳6ヶ月の娘がいます🌼

2つ気になることがあります

1つ目は…
気にくわないことがあるとヴーんと怒って叩きます😱
一応、ママイターイとかはゆうのですが…笑
これくらいの年齢はそんな感じなんですかね?😱
(叩くのは弱いです笑)

2つ目は…
またまた気にくわないことがあると後ろに倒れます💦
毎回ではないですが、、💦
近くにいれば支えるのですが、ちょっと離れてると頭を打ちます💦


なんかアドバイスや改善策ありますか😱?

コメント

MAXとき

ちょっとやんちゃな女の子なんでしょうかね😊
嫌なことがあると倒れるのはちょっと意志が強いのかも?
イヤイヤ期が終われば落ち着くかなぁ?だと良いですね!

  • ぽよ。

    ぽよ。


    やんちゃで大変です😂

    この状態はイヤイヤ期なんでしょーか?笑
    イヤイヤ期は2歳くらいからとか聞きますが、1歳半でも始まるんですか😲?

    • 2月25日
  • MAXとき

    MAXとき

    早い子は早いですよ〜
    うちは上の子は1歳半前から下の子は1歳半からイヤイヤが始まりましたよ

    イヤイヤ期っていうか、自我の芽生えというか、自己主張期って私は思ってます😊

    • 2月25日
  • ぽよ。

    ぽよ。


    確かにうちの娘も自我が強いですね😂

    イヤイヤ期ていつぐらいに落ち着くんですか?😌

    • 2月25日
  • MAXとき

    MAXとき

    その子によるとは思いますが、とても強いイヤイヤ期の女の子は三歳になっても終わらないって言ってました😂
    でももう三歳にもなればイヤイヤ期でわがまま聞いててくれたのを理解してワガママ言ってるだけな気もしますが…🤣

    • 2月26日
ままり

娘は私や旦那を叩くことはないですが、気にくわない事があると、自分の頭をペンペン叩きます💦
叩かないの、ヨシヨシしなっていうと自分でなでてますが笑

後ろに倒れるのはすごいですね🙌🙌

AmazonのCMでやってるクッションくらいしか対策ないですかね💦

  • ぽよ。

    ぽよ。


    わたしもよしよし作戦してみます!笑

    後ろに倒れると頭打つから怖いです😱
    ごくたまーに立ってるときに倒れますもんね💦
    座って倒れるときが多いですが…💦

    頭クッションしかないですかね💦笑

    • 2月25日
柿ノ種

うちの子も自我が強くて困ってます😕😕

気に食わないことがあると
力一杯いーーーってなるか、舞台女優かのように泣き崩れます(笑)

後ろに倒れてしまうのは確かに怖いですね🤔
頭のクッション買って試したことあるんですけど、あれ自分ですぐ取っちゃうんですよね〜😂😂なので、うちの子には合わない商品でした💦‬

  • ぽよ。

    ぽよ。


    イヤイヤ期?みたいな感じですかね🤔
    自我が強いと大変ですよね😱

    うちの子も帽子とか被せたらすぐとっちゃうんで、クッションもすぐとっちゃうかな~💦笑

    • 2月26日
まりも

全く一緒です!😂

何度も言い聞かせるしか無いようですね💦叩かれたら『痛い痛いだから辞めようね。ヨシヨシして欲しいな♡』って言ってます。最近ペンペンしてきても( ゚∀ ゚)ハッ!……(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)
みたいな感じになりましたよ^^*

後ろには倒れちゃうので
とにかく物を無くしました💦後はゴツンしても大きなケガになりそうになかったらあえて放っておいてます。痛い思いしたら違う怒り方にかえるかなとおもって😅ただ未だぶつけたことは無いです( º_º )

  • ぽよ。

    ぽよ。


    一緒の方がいてホッとしました😭
    よしよし作戦わたしも頑張ります!笑
    いまはまだ喋れないから叩いて訴えてるんでしょーね😂笑

    最近、わたしが寝ころがってたら、後ろにきてわたしの口にあたって痛かったので怒っちゃぃした💦
    なかなか成長するにつれて、接し方が難しいです😱笑

    • 2月26日
  • まりも

    まりも

    ほんと言い聞かせるって難しいですよね💦 母親が怒ると「こうやって怒ればいいんだ」って怒り方を学んじゃうらしいですΣ(゚д゚;)

    なのでペンペン辞めたりダメだって自分で気づいたら思いっきり褒めるのが良いみたいですよ(●︎´▽︎`●︎)難しいですけどね💦

    今だけのことだと思うのでお互い乗り越えましょうね"(ノ*>∀<)ノ

    • 2月26日
あんじー

うちも娘もおんなじ事やってます!

気にくわないことがあると旦那に対してはかなり暴力的です😭
怒りながらあんぱーんちってパンチしてます😂旦那は痛がってます💦笑
私にはあんまりしてこないです笑

2つ目の倒れるのもします!!
痛いのわかってるのでクッションなど痛くないところでバタンって倒れてます笑
倒れた後白目向いてたり寝たふりしてます🤣笑

1歳半くらいからイヤイヤしてます😅
自我が芽生えてきてるので、イヤイヤは仕方ないですが、叩いたり蹴ったりしてたらその都度注意はしてます😅

  • ぽよ。

    ぽよ。


    同じ方がいてホッとしました😭

    自我が強くなると大変ですね💦
    まだ喋れないから叩いて訴えてるんでしょーね😂笑
    わたしもダメなことや危ないことは注意してるんですが、、なかなか難しいですね💦

    元気なことはいいことなんですが…笑
    やんちゃで大変です😂

    • 2月26日