※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う さ ぎ 。
子育て・グッズ

娘の片耳がかさぶたになり血が出る。耳掃除や洗い残しに気をつけているが、かく癖がある。病気か心配。経験の共有をお願いします。

傷口写真あります。苦手な方はご遠慮下さい💦
娘の片耳なんですが、普段はかいたりしないのですが、
眠くなったり泣きすぎると体が温まるから痒くなるのか耳をかく癖があり、
片耳だけがかさぶたになり血が出てきてしまいました😂

(実物は かさぶたの傷は深く無く血も滲んでいる程度です)

耳掃除爪切り定期的にしており洗い残しも無いようにしているので、寝ている時も起きそうになるとするので
癖だとは思うのですが..., 。何か病気でしょうか⁇
同じような経験 お子様をお持ちの方居ましたら
おはなし聞かせてください💦💦

コメント

deleted user

アトピーとかではなく
眠くなったりとかの癖
ということですよね?

私の息子もそうでした😳💦
皮膚科で薬もらいましたよ

  • う さ ぎ 。

    う さ ぎ 。

    はい、普段はかいたり触ったりはしません💦アトピーは言われたこと無いので多分違うと思います...💦
    小児科では対処していただけないですかね(´・ω・`)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小児科でも薬もらえますよ!

    私の息子は1歳過ぎていつの
    まにかやらなくなりました

    • 2月25日
  • う さ ぎ 。

    う さ ぎ 。

    家に乳児湿疹の軟膏は
    あるんですが それと一緒でしたか⁇
    なんか 乳児湿疹の薬を付けている
    方もいるようで...🤭💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ロコイドクリームと
    ヒルドイドローション
    処方されましたよ!

    • 2月25日
  • う さ ぎ 。

    う さ ぎ 。

    ありがとうございます!!近々小児科にあたってみようと思います!😂💓

    • 2月25日
ゆきりん

うちもうさぎ。さんのお子さんの月齢あたりに片耳だけかいてぐじゅぐじゅになってしまったことがありました!はじめはカサブタができてた程度ですが日を追うごとに膿がでてきたりとかでみていて病院に連れていき薬を塗ったら3日くらいで綺麗になりました!
多分髪の毛が伸びてきたり結構が良くなって痒いだけかとおもうので病気ではないと思います😊
その後は特にかいたりとかではないので、ほんの一過性のものだと思います!

  • う さ ぎ 。

    う さ ぎ 。

    膿とかなってばい菌入ったりしたら怖くって、早めに対処しようと思ってたんで参考になりましたー🥺🥺
    近々 小児科に行ってみます🥺💓

    • 2月25日
姉妹mama♥

うちの下の子と全く一緒です😭

アトピーとは言われてませんが
小児科で塗り薬処方してもらってますよ!
ロコイドクリームと
ヒルドイドローション塗ってます!

  • う さ ぎ 。

    う さ ぎ 。

    乾燥もありそうですよね🤭💦
    湿度とかも気をつけてるんですが
    季節的にも難しくって...😂
    名前までありがとうございます!!

    • 2月25日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    乾燥もそうですね😭😭
    ただ一般の保湿剤や軟膏じゃ意味が無いみたいで、、。
    処方されたお薬でだいぶよくなりましたが
    たまになるので
    うちは入浴剤も入れてます!

    掻きむしって見てるこっちが痛いですよね💦

    • 2月25日
  • う さ ぎ 。

    う さ ぎ 。

    痛痒いし、染みたらやだし傷部分は石鹸は使わないようにしてました😂😂
    悪化させたくないし
    近々小児科に行ってきます😂

    • 2月25日