※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘で困っています。小児科で治療したが改善せず、水分も摂れず悩んでいます。再度受診した方が良いでしょうか?

生後8ヶ月の娘なんですが
うんちが硬いのかここ1ヶ月以上続いてます
たまに下痢ぽいのもでるんですが
ほとんど1日に4回くらいウサギのうんち程度しか
でなくて硬くて大泣きします
お尻も切れて腫れたりします
小児科に一度行ったのですが浣腸してもらい
整腸剤とお尻に塗る薬出してもらいましたが
すぐに便秘になりました
水分はジュース以外ダメでほとんど飲みません
もう一度小児科行ったほうがいいですか?
これするといいみたいなのわかる人居ますか??

コメント

ksweet

もう1度行った方がいいと思いますよ。
うちの息子は、便秘で硬くなり自力で出せなかったのもあり、その状態が長く続いていたので、小児科でマルツエキスを出してもらって継続して飲んでましたよ。
浣腸だとその時だけしか解消されないですしね。

• 🤩

🤩

行ってみます😭

• 2月25日
m-a

離乳食で、スープを毎回あげるとかはどうでしょう??

• 🤩

🤩

スープあげてみます!
    ありがとうございます(、._. )、

• 2月25日
僕と娘ちゃんのママ

ジュースしか飲まないってところで、もしかしたら飲んでくれないかもしれませんが😅麹水は便秘にいいようですよ😄
テレビでやっていた‼️と、ママ友からの情報ですが😆
麹水で検索すると出てきます‼️

あとは、バナナや海藻、納豆、オートミールを食べるといいらしいです🤔
うちは、離乳食始めてから、だんだんと便秘になったんですが、バナナ大好きで、1本食べるようになってから便秘解消しました😄

• 🤩

🤩

初めて聞きましたー!
    調べてみます!
    オートミールはたまにですが
    バナナは毎日食べてるんです😂
    それでも治らなくて😭

• 2月25日
  • 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

情報をくれたママさんのお子さんも便秘に悩んでて、たまたまテレビで見て試して見たら良かったそうです😄
    ちょっとクセがあるようですが、子供は気にならず飲んでくれてるようですよ😄

• 2月26日
S

うちの子は便秘だと
さつまいもたくさん食べさせたら
翌日どっさりでした☺❣️
おやつにもふかし芋で
現在2回食ですが、便秘の時だけおかずにも朝晩さつまいものおかずやふかし芋追加でたべさせました❣

• 🤩

🤩

さつまいも モサモサしてて
    すぐおえっと吐き出すんですが
    頑張ってあげてみます^_^

• 2月26日
  • S

S

完母なんで余った粉ミルクでゆるくしてあげてます😍❣️

• 2月26日
ももっち

そこまで硬くなるとかなりきついと思うので、小児科でうんちを柔らかくする薬を処方してもらった方がいいとおもいます。うちの娘も赤ちゃんの頃から便秘体質で、今でも酸化マグネシウムといううんちを柔らかくする薬を飲んでます。下剤とは違って癖になるものではなく、安全性も高いお薬だそうなので、1度小児科で相談されてみてください💦8ヶ月だと、酸化マグネシウムは多分飲みづらいと思うので、もしかしたらマルツエキスとかを出されるかも?ですが、、🤔1度小児科にかかるのが1番だと思います。

• 🤩

🤩

行った方がいいですよね😭
    行ってみます!

• 2月26日
panman

うちの子も全く同じで、でも薬に頼りたくなくて綿棒浣腸は癖にならないから出ないときは3日に1回やってました。
あと、離乳食で毎食ヨーグルトをあげてたら、緩いくらいウンチ出るようになりましたよ!
ただ、ヨーグルトも合う合わないってあってうちの子はブルガリアとかをダメでしたが、ビオの無糖脂肪0が一番良かったです。

• 🤩

🤩

ヨーグルトあげてみます!!

• 2月26日
ぷぅ

娘も全く同じ状況で小児科で浣腸してもらいましたが先生にはお茶も水分もいらないですよ、母乳だけでいいですよと言われ離乳食の内容をかえました。色々試しましたが朝にバナナミルクオートミールとベビーダノンあげると次の日から快便&普通のうんちが出てびっくり!あんなに硬かったのが嘘のようでした。