※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

初マタの39w3dの女性が、旦那から促進剤で出産を急がされて悩んでいたが、旦那が考えを改め、上司に叱られたことで自然出産を望むようになったという相談です。

39w3dの初マタです!
最近お腹が大きくなり妊娠線もできはじめていることや旦那の仕事が来週は夜勤だからやたらと促進剤打って今週中に産んでと言ってきてて、ついには「明日の検診ついてくからそこで俺から言う」と言われて、わかったとは言ったものの正直私自身は自然に陣痛やら破水やらがおこるのを待って自然に産むことを望んでいるので内心は促進剤打つのはなぁ...と思ってました。しかし、旦那はいつも私や周りの意見より自分の意見を通すといった性格なので何言っても聞いてくれないよなーっと思ってました。
そしたら今日の夜突然メールで「無神経に促進剤打ってとか言い続けてごめんね。やっぱり自然に出てくるのを待つべきやから医者の言うこと聞こかな。」と。
旦那の中で何がおこったんだーと思いあとあと電話で話していると会社の上司に明日促進剤打ってもらうように医者に言いたいので半休を頼んだところ、いつもは出産に対して理解のある会社だから休みを許可してくれるんだけど、2歳の子を持つ上司が「お前そんな軽はずみに促進剤を打て。今週産めって嫁に言ってんの?お前の頭くさっとるな。お前は子供、嫁と仕事どっちを大事に思っとるんや?家族やないんか?それを自分の仕事の都合で促進剤打てってお前最低なことゆっとるのわかっとるんか。簡単に打てって言ってるけど嫁がどんだけ辛い思いするかわかっとるんか?今すぐ謝ってこい」と怒られたそう...。
自分の気持ちを上司の方が代弁してくれたみたいで涙がとまりませんでした。
※長々とすいません。

コメント

まる

なんて良い上司なんですか😭
女性の、妻の、妊婦の気持ちをこんなにわかってくれてるなんてそこで働けてる旦那さんも幸せですね✨

まりりりりん

理解のある上司で本当に良かったですね!✨
もうすぐ会えますね😍
元気な赤ちゃんが生まれますように!

素晴らしい上司さん!!!
奥さんがうらやましいほどですね🙄
まさにその通りで促進剤は
ほんっっっとに痛かったです、、
呼吸の仕方わからなくなって
意識ぶっ飛ぶ寸前で出てきてくれました💧
自然に待ってそれでも出なければ、ですが
男はほんとにわかってくれないなーって思ってしまいます、

eri

素晴らしい上司さん😭💕💕
よかったですね!
頑張ってください♫

3姉妹mama

いい上司を持って良かったですね!
それに旦那さんは今週産んで欲しいから促進剤お願いしますと先生に言ったところで、先生もはいやりましょう!となると思ってたんですかね?(´=ω=`)
人様の旦那さんに失礼ですが、出産なめんなよ!!!お前が産んでみろ!!!って言ってやりたいぐらいですね!笑

土佐

素敵な上司ですね!✨
私は促進剤なしの分娩はしたことないですが、どっちもやった方からするとやっぱり痛みが違うみたいですね😂
上の方の、出産なめんな!その通りです!笑
もうすぐ出産ですね、頑張ってください☺️❤️

maru

素敵な上司さんですね✨
私も初妊娠ですが、私の旦那も気遣いがないのと無神経なところもあるので少し不安です。しかも素直じゃないので、謝るかもどうか😅
家事の手伝いもあまりしないので、どんどんこれからお腹も大きくなるので、出産間近にななるとどうなるやら💦
旦那も夜勤のある仕事なので、旦那の上司さんが妻を労わるように言ってくれないかと常々思ってます。笑

みぃまま

素晴らしい上司さんですね😭
旦那さんも促進剤がどんなものか調べてから物言うべきですよね…でもその上司さんの一喝で目が覚めたんでしょうね😭✨
私も促進剤は避けたいです(T_T)お互い頑張りましょう😣

のん

ヤバい!!!
健診待ちで読んだら…
待合室で泣いてしまいました😭
そんな事言える男性がいるんですね😭そんな上司のもとで働ける旦那さんは幸せですね💓
きっと考え方変わっただろうし、今後同じ発想をもった男性と出会った時にきっと上司と同じような事を言えるのではないでしょうか😊
私の夫は労いの言葉もないので…
でも、自分は嫁やお腹の子どもの為に色々してやってると思っているので余計に響くものがありました❗️
素敵なお話をありがとうございました❤️