※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について相談です。赤ちゃんの頭を上手に抱っこ紐に乗せる方法を知りたいです。首が座っていない赤ちゃんで、服の型が気になります。ご教授ください。

抱っこ紐についてです。

エルゴアダプトを使っているのですが、どうも上手くいきません💦

赤ちゃんと私の間には手のひらが入る余裕はあるのですが、そうすると赤ちゃんのほっぺが私の胸と胸の間に思いっきり引っ付いていつも服の型がいきます😭

まだ首が座っていないのもあると思うんですが、どうすれば抱っこ紐の頭の後ろにある部分に赤ちゃんの頭を凭れさせることが出来るんでしょう?

あまりお腹を引っ付けすぎても結局胸と胸の間に顔がひっついてしまって可哀想で💦

分かりにくくて申し訳ないですが、わかる方いればご教授ください!

コメント

🍤

私も抱っこ紐すると胸と胸の間に引っ付いて抱っこ紐外すと顔に跡ついてますが気にしてませんでした😱

ねここ

うちの子もアダプト使ってますが、寝ちゃうと顔に服の跡が付きます😂
どうしてもこちらにもたれかかっちゃうので、首が座るまでは仕方ないのかなーとも思います!
うちの子は寝ちゃうと私の胸に顔を当てて来ますが、起きてる時はキョロキョロしているので胸と顔は開いた状態になってます!
一応新生児から使える製品ですが、上手く使えるようになったのはやっぱり首すわりが始まった3ヶ月前後からでした。それまで小さいしふにゃふにゃしてたので使うのも怖くてあまり使ってませんでした😂
解答になりませんが、きっともう少し経って首がしっかりし始めたら問題解消するのかなーって思います🙌❤️

たみまる

腰のベルトの位置が低すぎたりしないですかね🤔?

おへそのあたりでとめると、顔が少し上に行くので胸に埋もれなくなりました🙌

りぃ

まだ首が座ってないからかもしれませんが、抱っこ位置が低いのでは?
腰ベルトはウェストの1番くびれているところに、きっちり締めて肩紐の背中側とめたら、その紐を少し下に引いて赤ちゃんの位置をしっかり持ち上げてあげます。
まだ2ヶ月だと埋もっちゃうかもですが、赤ちゃんの、おでこに簡単にちゅーできる高さにきてるのが理想的です😊