※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
妊娠・出産

妊婦で便秘薬が効かず、お腹が張りガスが出ている状況。病院で相談しましたが、便意が出ないと解決策がない状況で困っています。

今24wの双子の妊婦です。
今日夜になってものすごくお腹が張ります。
ただ便意とガスがすごくそれが原因かと思います。

便が直ぐそこに詰まっている感じで
病院で処方された便秘薬飲んでるのですが
なぜか今日はまったく効きません😭
その為かここ1時間に何度もお腹が張り
ガスが出ると少し楽になって
またガスが降りてきての繰り返しです😭
お腹が硬くなるのは10秒くらいですぐプニプニに戻る
ってのが5分〜10分おきくらいでやってきます。

昨日夜にマックを食べたから消化が悪いのかな...

便さえでれば楽になるのに!!

病院からは張りが治らない場合は我慢しずに
電話してと言われましたが、便意は病院行っても
出さない限りどうしようもないですよね?

みなさんこうゆうときはどうしてますか😭?


コメント

みぃ

双子はどうしても張りやすいんですよね。
ただ、10分おきだと回数が多いので少し心配です。
不安なまま過ごすよりは病院に相談した方がいいですよ!

私も双子は張るもんだと油断していたら切迫早産になり28週で自宅安静、30週で入院となり、産後まで退院できませんでした。

大事に大事に過ごしましょ!

  • P.M

    P.M

    ここに投稿したら便意が収まり張らなくなりました(ーー;)
    一応明後日検診なので次またこの波が来たら電話してみようと思います!!

    • 2月25日
たんたん

5〜10分起きは良くないので病院に電話して必要なら行っても良いと思います💦
妊娠中でも使える強い便秘薬を処方してもらえると思います!
液体の便秘薬はかなり効果ありますよ✨

  • P.M

    P.M

    液体の便秘薬なんてあるんですね!
    今ここに投稿したら便意が収まりまったく張らなくなりました(ーー;)
    明後日検診なので、とりあえず様子見てまた次この波が来たら電話してみます!

    • 2月25日
  • たんたん

    たんたん

    お大事にしてくださいね😊

    • 2月25日
もこちゃん

お腹張りますよね。
看護師なのですが、飲んでいる薬はマグミットですか?
マグミットはお腹をグルグルさせる薬なんです。それだけで効く人もいるんですが、便秘が強い方は、水滴の薬(ラキソベロンという薬です)を併用して飲むと一気に出たりします。
それでもお腹が張る場合は切迫早産の可能性があるので、検診の際に医師に相談してみてください。

  • P.M

    P.M

    マグミットを飲んでます!
    最大1回に3個までと言われたので夜2個飲んで寝て朝も2個飲んだらお昼頃少し緩かったですけど、快便でした😅笑
    そっからは動いてたりするとたまに張りを感じる時がありますけど、ほとんどお腹は張らなくなりました!笑
    明日病院なので、その水滴のやつを相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    良かったですね😊✨
    お腹張りやすいのも相談した方がいいかもです。双子って本当に切迫早産なやすいです😂
    30週すぎるともっと危険です💦

    • 2月26日
P.M

一応張りがあることも毎回伝えていて、検診で内診もするんですけど頸管長は十分あるそうで大丈夫だねで終わります😅
そこの病院は30週過ぎからは管理入院に入るそうなので、早産になりやすいとかそうゆうことなんでしょうね💧