※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

朝ごはんが食べづらい1歳児について。バナナやヨーグルトはよく食べるようなので、それだけでもいいかもしれません。他に何をあげるといいか悩んでいます。

保育園に預けてる1歳児のママさん、朝ごはんはちゃんと食べられてますか?
うちの子は基本よく食べるんですが、ここ最近朝ごはんの食べがあまり良くないです。良くないと言っても食べてはいるのですがもぐもぐしないし、とにかく朝ごはんの時間が30〜40分とかかるので結局切り上げてしまってある形です。
最初の頃は三食よく食べていたのですが、パンも固形だと嫌がるのでミルクなどに浸してパンがゆみたいに食べさせてますが前ほど意欲は感じられません。

朝食べが悪い場合朝ごはんは何をあげたら食べてくれますか?ちなみにホットケーキ、フレンチトーストなども試しましたが食べは変わらずです💦
比較的バナナとヨーグルトはよく食べるので大体毎日あげてますが、いっそのことバナナとヨーグルトのみでもいいのかな?とも思っています💦
アドバイスを頂きたいですm(_ _)m

コメント

かな

同じ時期、食べむら結構ありました…というか、いまもあります( ;∀;)特に朝。
いつも10分で食べちゃうものを30分かけて半量とか…。
そんな時期が一週間くらい続くと、また突然食べるようになったり…

というのを繰り返してます!昼食、夕食が食べれてるのならそんなに気にしなくていいと思います!

といいつつ、食べてくれないの悲しいしなんとなく心配になる気持ちすごーくよくわかります。
こちらも辛抱の試練ですよね。。。頑張りましょう!

• Mie

Mie

うちの子はかれこれ1ヶ月近くこんな感じです…朝なんて特に時間ないのでイライラしてしまいます…
    だったらもうのどごしがよくすぐ食べられるヨーグルトのみとかの方がいいのかなと思うのですが保育園でお腹が空かないか心配で💦
    保育園の給食も時間がかかってるみたいで…😿以前は固形のお肉とか食べられてたのですが、最近はお肉とかもごっくんができず、細かく刻んだりしないとしっかり食べられません💦

• 2月25日
  • かな

かな

1ヶ月ですか…毎朝憂鬱ですよね、本当にお疲れ様ですm(__)m
    ヨーグルトだけだと確かに…

うちの子は、納豆ごはんや海苔ごはんにすると食べてくれることが多かったり、
    果物で釣って「バナナ食べる人ー!」(はーい)「じゃあまずごはんねー」って感じで応援しながら食べてもらいます。これで3口分くらい稼げます(笑)

あとはおにぎりですかね…
    でも、まだおにぎり上手に食べれませんよねー。。。
    体重の増えはどうですか?

• 2月25日
Mama

うちは結構食べるので、ご飯の時は味噌汁、ご飯、卵焼き、バナナとかりんごとかあげてます!パンの時はパンとヨーグルト、バナナとかりんごとかの果物です!
保育園の給食は食べてますか?うちも保育園行きだして濃い味に慣れたのか、薄味は食べないので味付け変えてみたりしました!