※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

歩行器の良し悪しについて相談中。バンボやハイローチェアは不向きで、過去の経験から歩行器は避けられていたそうです。離乳食用の椅子に悩んでいます。

歩行器はあまり良くないって本当ですか?

来月から離乳食が始まるので、母と椅子を探していて歩行器にしようと思ってたのですが、歩行器はあまりよくないよ〜!お母さんが子育てしてた時はみんな避けてたと言ってて(T_T)

バンボは太ももがはいらないし、ハイローチェアは予算オーバーなので悩んでます💧

コメント

♪♪ママン♪♪

豆イスはダメですか?うちの子は5カ月後半から離乳食始めて、娘は豆イスか、抱っこで食べでしたよ^ ^

• 海

5ヶ月後半から豆イスって座れるんですね✨!
    そんなに値段も張らないし、いいなあと思ってたんですけど腰の座りがまだまだで😭

• 2月15日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

私はどうしても前につんのめってしまうので、机と娘と柔らかいクッションをサンドイッチして座らせてました♡
    でも最初は抱っこでもいいとおもいますよ♡
    このイスと丸クッションです♡

• 2月15日
  • 海

写真までありがとうございます💕
    豆イスにテーブルって付けれるんですね!
    クッションを挟めば息子でも座れそうです✨
    ありがとうございます😁!!

• 2月15日
がぼーんぼん

足の力がしっかりついてからじゃないと膝が変な風に曲がったりとか色々な話し聞きました。うちの子もつかまり立ちしてしっかり足の力をつけてから使いましたよ(^_^)でも結局すぐ飽きてしまうのでテーブル付きの椅子とか先の事を考えると椅子のほうがいいと思います!

• 海

そうなんですね😱!!
    聞けてよかったです💦

やはりテーブル付きだと便利ですよね!
    もう少し期間があるのでゆっくり考えてみたいと思います😌💭

• 2月15日
ぶんたママ

今は良くないと言われてるみたいですね!
保健センターやお医者さんにも言われました。

うたはカリブ使ってますが、とってもいいですよ☆
後、テーブル付きの椅子も長く使えますよ(^^♪

• 海

お医者さんも言ってるんですね( °_° )
    周りのママさんたちは結構使ってらっしゃるんでびっくりです💦

カリブを知らなくて、さっき調べてみたら太もも部分も広めでいいですね✨
    バンボよりはるかに安いし、検討してみます😁

• 2月15日
ぴーちゃん

歩行器は股関節や腰に負担がかかります💦
歩いて遊ぶものなので、そこで立たせてご飯もどうなのかなと思います😅
うちはこの椅子使ってますが、楽天で4000円くらいだった気がします😃

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

簡単に畳めて、畳むと細くなるので収納も楽チンです♡

• 2月15日