※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmama
妊娠・出産

朝バルーン挿入後、促進剤使用。痛み短くなるも子宮破裂リスクで中止。4センチ開き、血混じり。経験者いますか?明日促進剤再開予定。

今日、質問した者です。
朝診察したら2センチしか開いてなく、バルーンを入れて9時半に促進剤開始しました。

痛みの間隔わ短くなってきてわいたものの産まれる気配がなくて促進剤もMAXまで到達し、これ以上使うと子宮破裂とかの問題もあるとの事で夕方4時頃終了。

それからまだ痛みわきてたんですが、促進剤使ってた時より遠のいてきてしまってるみたいで…

今4センチ開いてるみたいで先程トイレに行ったらおりものに血がちょっと混じってました。
経産婦さんでこんな感じの経験あった人いますか?。

このまま何もおきなければ明日また普通に促進剤使う予定です。

コメント

たま

わたしもバルーンで2から4センチ、
促進剤一日目夕方にやめたら陣痛とおのきました。

真っ赤な鮮血でてました。

二日目の促進剤で破水したから
やっと夕方にうまれました。

  • あゆmama

    あゆmama

    コメントありがとうございます。
    2日目、促進剤使って自然に破水しましたか?

    • 2月25日
  • たま

    たま

    六センチからなかなか開かず
    まだ子宮口もかたいといわれたけど
    最後の一時間促進剤の激痛に苦しみまくったあと
    突然バシャーンと大量破水して20分後うまれました。

    へそのを巻いてて
    赤ちゃんおりられなかったそうです

    • 2月25日
  • あゆmama

    あゆmama

    そうだったんですね。
    うちわ経産婦だからなのか柔らかいみたいですけど、4センチから開かないんですよね💦

    凄いですね!
    へその緒を巻いてたんですね。。
    それわ大変でしたね…

    • 2月25日
  • たま

    たま

    そうなんですね、わたしも三女ですが
    急な私の高血圧により
    無理やり産んだのもあり、
    なかなかすぐ産まれずでした💦

    柔らかいなら
    明日にはきっとでも赤ちゃんに会えますね♥️

    • 2月25日
  • あゆmama

    あゆmama

    うちも今日血圧高くて点滴してます💦
    だといいんですけどね(><)

    • 2月25日
  • たま

    たま

    そうなんですね。

    なんとか入院したら血圧はおさまったものの
    分娩台で最後は159まではねあがったのですが
    帝王切開ギリセーフでした。

    • 2月25日
  • あゆmama

    あゆmama

    そうだったんですね。
    うちわ点滴してから大分落ち着きました😌

    今日わこのまま付けてるみたいですが😅

    • 2月25日
もも

バルーンは使っていませんが、
錠剤の促進剤を 朝から飲んで
その夜に 子宮口8cm 完全破水もしましたが、生まれず、、、、。
次の日の朝に 点滴の促進剤を朝から打って 夜の 8時に産まれました😅

  • あゆmama

    あゆmama

    コメントありがとうございます。
    そうだったんですね💦
    それもそれで辛かったですね(><)

    • 2月25日