※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子を連れて結婚式に出席するのは大丈夫ですかね?出席された方はいますか?

生後8ヶ月の子を連れて結婚式に出席するのは大丈夫ですかね?出席された方はいますか?

コメント

ゆみ

昨日、出席してきました😆
1人で子供を連れて行ったので不安でした💦しかし、子供が式中は大人しくしてくれて、披露宴中は乾杯あたりで寝てくれたので、式場を出る事なく結婚式楽しめました✨

• ひな

ひな

寝てくれるなんて良い子ですね!うちの子も寝てくれたら良いんですが💦

• 2月25日
  • ゆみ

ゆみ

式と昼寝の時間が同じだったので、ラッキーでした✨寝てくれる事を祈りましょう😂

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

式中に少しでも泣きそうだったら、直ぐに出るのがマナーです。出席はOKだと思います

• ひな

ひな

それは当然ですね!

• 2月25日
ゆっき👶

8ヶ月頃連れていきました!
会場に授乳スペースがあることを確認しました。
挙式中は抱っこ紐、披露宴前に授乳して披露宴中はベビーカーでおとなしくしてて気付いたら寝てました。
挙式は一番端にいてぐずったらすぐに出るつもりでいました。
いつ泣くかひやひやしたので、預ける人がいるなら、預けて参加した方がゆっくり、結婚式を楽しめたなぁと思いました😅

• ひな

ひな

授乳スペース確認しときます!
    預ける人は近くにはいないのでそこまで行くのも大変そうです💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

お子様も一緒にと言われてないなら連れて行かないのがマナーですが一緒にと言ってくれているなら良いと思います!

• ひな

ひな

兄弟なので連れて来て良いとは言われていますが、迷惑になるなら連れていかない方がいいかなと💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご兄弟なら良いと思いますよー。

• 2月25日
coco

先週、兄の結婚式に行ってきました!
いろんな人が抱っこしたり面倒見てくれたり、たくさん遊んでもらったりで、特に大変な思いもする事なく楽しく過ごせました♬
式中も会場に用意してくれたベビーベッドでグッスリでしたし!
行くまでは、絶対泣くよなぁ大丈夫かなぁ。とかいろいろ考えてたので拍子抜けでした。笑
それに兄弟の結婚式だったらそこまで気にせず、一緒に参加して大丈夫じゃないですかね!
兄の結婚式は小さい子いっぱい来てました✨
ずっとお父さんに抱っこされてる子、ずっと抱っこ紐で抱っこされてる子、ベビーカーで楽しそうにしてる子、ベビーカーで暴れてる子、会場をウロウロしてる子、大人しく椅子に座ってる子、などなどいろんな子が居ましたよ。笑

• ひな

ひな

ベビーベッドを用意してくれるなんてすごいですね!
    お子さんたくさん居たんですね!うちの子も良い子にしてくれるといいなー😄

• 2月25日
  • coco

coco

事前に伝えておけばベビーベッド用意してもらえる式場って結構あるみたいですよ!
    ベビーベッド用意してある結婚式に何回か参加した事がありますし!

心配でおもちゃいっぱい持って行ったので荷物がすごかったです。笑
    お子さんも一緒に楽しい時間が過ごせるといいですね✨

• 2月25日
  • ひな

ひな

事前に確認することが大事ですね!遠出ということもあり荷物は多くなると思います💦
    ありがとうございます!

• 2月26日
むーたん

うちの子は親族含め生後8ヶ月にして3回出席してます!笑
ご兄弟ならほぼ気にせず参列出来ると思いますよ☺️
式中もよほど泣かない限り退出しなくても親族だと本人やお嫁さんがよほどの事じゃないと嫌がらないでしょうし、心配であれば一番後ろの通路側に座っていれば比較的出入りしやすいですよ☺️

式場によっても様々ですが、ベビーベッドみたいなものを用意してくれる所やハイローチェアを貸してくれるところや自分のベビーカーを持ち込んで大丈夫な所と様々でした!!

ご兄弟の方からプランナーさんに一度聞いてもらうのが一番ですね😊
ぐずり対策は好きなおもちゃやお菓子、ご飯やミルクの時間を式前と披露宴の中盤あたりに気持ち早めにしてお腹が空きすぎる前に満腹にするのを心掛けました👶
そしたら意外とコロッと寝てくれますよ🥰

• ひな

ひな

兄弟は大丈夫ですが向こうのお嫁さんと親族の方の迷惑にならないようにしなきゃですよね!
    ベッド等は式場に事前に問い合わせてみようと思います😊

• 2月26日
ぴー

7ヶ月から結婚式に出席してます!
むしろ来週また出席です❤️
全然大丈夫だと思いますよー😃

• ひな

ひな

そうなんですね!何度も大変ですね!
    無事何事もなく終われるように色々準備しようと思います😊

• 2月26日
らんらむ

一昨日出席してきました♡
式場のスタッフの方もマメに声をかけて頂きサポートしてくれました✩.*˚
披露宴バウンサーが用意されていて寝てくれたので全然騒ぐことがなかったです♡
抱っこ紐を一応持って行きましたが使いませんでした!

• ひな

ひな

バウンサーはうちの子好きなのであると助かります!問い合わせてみますね😊念のため色々準備は必要ですね!

• 2月26日