※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ1002
子育て・グッズ

オムツ処理のカートリッジやゴミ箱は必要でしょうか?普通の蓋付きゴミ箱でも大丈夫ですか?ご意見をお聞かせください。

育児グッズを揃えているのですが、オムツ処理のカートリッジやゴミ箱って、あった方が便利ですか?
普通に蓋付きのゴミ箱に袋を入れてそこへ捨てても問題ないのでは⁈と思うのですが、アップリカやコンビの何千円もするものがいいのか、ご意見お聞かせください(o^^o)

コメント

アーニー

我が家も悩みました。
で、ホームセンターで赤ちゃんのおむつ専用ごみ箱を購入し、捨てるときにはおむつの臭いを吸収するビニール袋を使うことにしましたよ。

• ひとみ1002

ひとみ1002

なるほど〜〜!
    中の袋を臭わないものにすれば問題なさそうですね(o^^o)

• 2月15日

私もまだ買ってないんですが、アマゾンで見つけたBOSっていう消臭ゴミ袋が気になってます。本当に臭わないそうで、それがあれば蓋つきゴミ箱で全然OKって口コミが多かったです!
カートリッジ交換とかコストかかりますもんね〜(>_<)

• ひとみ1002

ひとみ1002

BOSですね(o^^o)
    さがしてみます‼︎
    そうなんです(T ^ T)
    カートリッジが思いの外、高くて驚きました(^^;;

• 2月15日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)

うちは蓋付きのゴミ箱に入れると溜まったときの匂いが嫌だったので、なんか生理のゴミ箱のゴミを捨てるような感覚と同じ?感じ!
なので、お店などで豆腐とかお肉とか入れる小さいポリ袋に2個くらい入れて小まめに捨ててます♡
ゴミ袋も小さめの買って小まめに捨てたら匂いは気になりませんしコスト的にもいいと思いますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

• ひとみ1002

ひとみ1002

それが1番、経済的ですよね(o^^o)!

• 2月15日
ゆる子

持ってますけど維持費かかりますよ〜(ー ー;)カートリッジは3個入りで¥3000、我が家は毎月1個は使っています。

便が大量に出たな〜、あるいは出るかもっていう時は、スーパーのビニール袋をあらかじめ用意して、オムツ交換の時はそっちにポイって捨てちゃってますし💧

なぜかと言うと、便でオムツの微妙なところが汚れたりすることがあって、蓋付きのゴミ箱だとグッと押し込まないと捨てられないので、自分の手を汚す可能性があるのです。

他の消臭対策で良い気がします*\(^o^)/*

• ひとみ1002

ひとみ1002

やはり、結構高いんですね(っ◞‸◟c)
    経済的な方法、考えてみます(o^^o)

• 2月15日