※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母子寮生活nino
子育て・グッズ

福岡市内で住みやすい街は何処ですか?引っ越しを考えていて…程よく田舎がいいんですが…なかなかないですよね?😅

福岡市内で住みやすい街は何処ですか?
引っ越しを考えていて…
程よく田舎がいいんですが…
なかなかないですよね?😅

コメント

mikan

田舎とはどれぐらい田舎ですか?😉

福岡市内、いくつか住んだことあります。東区の香椎と箱崎、早良区次郎丸に。

いまは次郎丸ですが、地下鉄沿線。すこしいけば大きな川がありのんびりお散歩が気持ちいいですが大きなショッピング施設(木の葉モール)もあり、スーパー、病院、銀行関係なども揃っていて便利なところです。

東区の箱崎は場所がよければ地下鉄とJR両方使えます。飛行機の音が気になりました。でも、病院、スーパー、ショッピング施設(ゆめタウン)、銀行関係、天神まで地下鉄で10分ぐらいで便利なところでした。

香椎はこの中では1番田舎かなとおもいます。香椎駅周辺なら便利かなと。千早スーパーや銀行、病院関係など上の2つに比べれば少ないかなと。でも車があれば不便ではないです。すこしいけばトリアス久山(コストコもあります)や蛍がみれる川などもあり1番自然に近い町かなと。

• 母子寮生活nino

母子寮生活nino

ありがとうございます❗️
    今早良区らへんを検討していて…
    早良区って言っても結構広いですよね💦
    独り身の時は中央区高砂に住んでましたが、子供たちもいるのでちょっと田舎?あんまり人がごちゃごちゃしてないようなところがいいな〜と思って。

交通の便利さや、小学校などのことも気になってて💦

• 2月27日
  • mikan

mikan

高砂だと賑やかなところですね!早良区で田舎だと地下鉄七隈線沿いの方ですかねぇ。野芥駅、賀茂駅、次郎丸駅、西区の橋本駅から山の方にいけばのどかですよ。脇山や内野とかいけば自然豊かです、蛍も見れますよ!

姪浜からだとすこしいけば糸島もありいいですよね!でも、糸島市に住むとなると水道代が高くなるので水道代を気にするのであれば糸島市よりの西区に住むのがいいと思います!

• 2月27日
しぃ@913

佐賀寄りの早良区や糸島寄りの西区とかはどうですか?
西区の姪浜辺りならちょっと行くと糸島なので自然に触れる事もできますし、電車バスもあるので交通の便でもいいかもですよ(*^^*)
私のイメージは東区や城南区は学生や留学生が多いイメージですね(^-^)
でも、この分買い物の利便性は良いですよ!

• 母子寮生活nino

母子寮生活nino

早良区を今検討していて、早良区と言っても結構広いので迷ってます💦😓
    糸島とか自然があるのが魅力的で。

となりの城南区は私も学生が多いイメージがあります💦
    そしてアパート等の値段も高いイメージ(;´д`)
    たしかにバスに乗ってればそのまま天神とかにも行けるのがいいですよね❗️

• 2月27日
ままま

車があるなら南区が落ち着いてていいです!
私は南区で育ちましたがバスもありますし、ちょうどいい田舎(住宅街)でした!!