※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

直母でうまく吸えず、保護器を使うと飲む量が増える新米ママです。練習を続ければ直乳でもたくさん飲めるでしょうか?保護器を使うべきでしょうか?

2ヶ月が来る娘の新米ママです。
今まで乳頭保護器をつけて母乳をあげてきました。
直乳にしたくて練習しているんですが、うまく吸えていないようで、すぐ吸うのをやめてしまいます😨
ベビースケールで測っても直母だと飲めてないのがわかります。
保護器を使用すればたくさん飲みます。

練習を続ければ直乳でもたくさん飲める日が来るのでしょうか😭
このまま保護器を使った方がいいのでしょうか😭

コメント

deleted user

練習したら飲めますよ☺︎
息子も娘も最初は直母嫌がって飲まず、娘に至っては1ヶ月半くらいまで搾乳とミルクでやってましたが、面倒になり直接飲んで欲しいなと思って練習したら2ヶ月過ぎる頃には飲めてました(^ ^)
体が大きくなれば吸う力もついて飲めますよ☺︎

  • みぽ

    みぽ

    飲めるって言っていただけて気が楽になりました😭💗
    頑張って練習続けてみます。
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
はなみ

私は乳首の形や長さが全く変わらず(柔らかさはあります)、
9ヶ月になった今も保護器つけてます😭

  • みぽ

    みぽ

    私も全然乳首伸びない。と悩んでいます🥺
    保護器をずっとつけてたら、母乳が出にくくなるという記事を読んで不安になっていたんですが、
    ななきんさんは減った感じとかありますか??

    • 2月25日
  • はなみ

    はなみ

    そのうち絶対伸びるから!
    って言われて早9ヶ月…😌完母なのに…

    そんな記事あるんですか?!
    未だにグビグビ聞こえてくるので、最初期の乳腺炎になった量と比べれば減ったけど
    普通にめっちゃ出てると思います😂笑

    • 2月25日
  • みぽ

    みぽ

    もーすごいわかります笑
    すっごく安心しました🥺💗💗💗
    本当にありがとうございます!!

    • 2月25日
とまと

こんばんわ。
私は新生児の時は全く直で飲んでくれませんでした。毎回ギャン泣きされても直接加える練習させてそれから搾乳機で絞ったわずかな母乳を飲ませてほとんどはミルクであげてました。ほごきですら少ししか飲んでくれなくて毎日泣いてました。助産師さんに混合は辛いからもう完ミにしたいと言いましたが赤ちゃんがまだ慣れてないだけだしマッサージすると母乳は沢山出てるから絶対に完母でできると言われて2ヶ月間毎日諦めずにくわえさせました。そうしたらいつのまにか飲めるようになりました。ほごきで沢山飲んでくれてるなら大丈夫だと思いますよ。まだ直に慣れてないのかなーと思います。私の経験ですが練習続ければ飲めるようになりました。頑張って下さい

  • みぽ

    みぽ

    大変な経験を話してくださりありがとうございます。
    信じて頑張ります!!!
    すごく励みになりました😊😊
    ありがとうございました!!

    • 2月25日
  • とまと

    とまと

    いえいえ。辛くて心配な気持ちよーくわかるので。私なんかほごき使ってもダメだったのでもうほんとに無理だと思いました。頑張って!

    • 2月25日
deleted user

うちの子も新生児の頃 直母が無理で
搾乳して哺乳瓶出あげたり
保護器も使ってました!
直母だとギャン泣きされて何度も何度も挫けました。
ミルクにする、ミルクにするって
何度も思いましたが 思い切って
直接吸わせてみたら吸えるようになってました!
赤ちゃんも生まれてきたばかりで
上手く吸えなかったり吸い方もわからないですから 焦らずゆっくりで大丈夫だと思いますよ!😊

あと私はフットボール抱きをして
飲ませて見たことも何度かあります!
不思議なことにうちの子はフットボール抱きだと直接吸ってました!😌

  • みぽ

    みぽ

    突然と吸えるようになってることもあるんですね🥰
    赤ちゃんの成長は早いですね🥺💗
    もうちょっと頑張ってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 3月4日