※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夏
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間。人参を食べた後にそのまま出てきたが、特に変わった様子がなければ様子を見て大丈夫ですか?

離乳食を始めて1週間。10倍がゆを問題なく食べてくれるので今日から人参を始めました。少し苦そうな顔しましたが小さじ1完食してくれました。
食べたのは朝の8時半ごろですが、今さっきうんちしたら人参がそのまま出てました。
特に変わった様子がなければ様子見てて大丈夫でしょうか?今まで母乳だけで今日始めた人参が出てきたのでびっくりしてしまいました。

コメント

ママリ

小さいうちは消化しきれずにそのまま出てくるので、大丈夫ですよー!
ほうれん草あげると緑のうんちになります🤣

• 真夏

真夏

そうなんですね、離乳食始めたばかりなのでそうなのかなと思いましたが心配で💦
    ありがとうございます😊

• 2月25日
とぷ

うちはそのまま出てこなかったのですが、先日ママ友数人と会った時、人参そのまま出てくるよね!と話してました。消化しきれないとそのまま出てくるみたいですよ。

• 真夏

真夏

やっぱり消化しきれず出てくるんですね!
    ありがとうございます😊安心しました。

• 2月25日