※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanayoshi
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がハイローチェアで泣く。抱っこ→寝る→置く→泣くサイクルで疲れている。毎日2時間以上の抱っこ紐は赤ちゃんに良くないでしょうか?

もうすぐ2ヶ月(生後56日)の男の子育児中です。
日中、ハイローチェアに置くと10分も経たずに泣いてきます…。
ごきげんな時は30分くらいいてくれますが、抱っこで寝た後に置くと確実に泣いてきます( ; ; )
抱っこ→寝る→置く→泣く を繰り返すことに疲れしまい、抱っこ紐を着けていたいのですが、やはり毎日2時間以上抱っこ紐は赤ちゃんに良くないでしょうか?

コメント

イチカワ

うちは生後1ヶ月から気にせず外出していました。抱っこ紐(エルゴ)しか使ってなかったので1日6時間とかふつうに抱っこしてましたね。3時間ごとの授乳でかならず外すし、あまり気にしてませんでした!
そのあと首もちゃんと座りましたし、股関節も異常なく普通に育ってますよ~

• kanayoshi

kanayoshi

回答ありがとうございます‼︎
    確かにオムツ替えや授乳があるからずっと着けっぱなしじゃないですもんね‼︎
    ありがとうございます。参考になりました(^^)

• 2月26日
つむぎ

抱っこ紐生活してます✊
定期的におろして、オムツ替えてミルク飲ませて遊んでってしてるけど
ずーっと抱っこでは家事できないので💦

• kanayoshi

kanayoshi

そうですよね💦ずっと抱っこでは本当に何もできなくて😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

上の子抱っこ紐で育てました😂笑
問題なく育ってます😆

• kanayoshi

kanayoshi

元気に育ってると聞いて安心しました☺️
    私も抱っこ紐で育てます🤣笑

• 2月26日