※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た後、生理のような出血があり心配しています。病院へ行くべきか悩んでいます。

気持ちを落ち着かせる為と質問です。

わたし22歳で妊娠希望してまして
今月の生理予定日が18日からで
1日遅れ「どうせ妊娠してないだろうけど」と思いながら
一つだけ残っていた検査薬で検査しました(朝)
その後ほんとに直ぐに急用ができ、
結果を見ずに外出し家に帰ってから(夜)確認すると
陽性結果になってました

いつ反応したのかもわからないものなので(蒸発線かも?)
とりあえず1日あけて21日にもう一度検査しました

そしたら陽性反応が2分くらいで出てちゃんとくっきり見えるし喜んでたんですが
本日生理なのか血が生理並みにでて「ダメだったんだ」と思いとてもショックです

去年8月頃も陽性反応でて同じように生理?がきて
だめでした。
私はなにか体が悪いんでしょうか

三日間いっぱい妊娠のことネットで調べたり
産婦人科を調べたりしました
とても幸せでした

口ではあまり期待しないでおこうって言うんですけど
とても期待しちゃってもうなんか今お腹もすごく痛いし
涙がでそうです。

旦那もとても悲しそうでした

初期流産?は全体の18%?みたいなこと何かの記事にかいてましたが
私は残りの大多数に入れないのかと心が痛いです

こういう場合病院には行った方がいいんでしょうか?
子宮に残ってるとダメとか書いてたの見たんですが。。

もしよろしければご回答よろしくお願いします。

コメント

Yun.

化学流産なら病院に行かなくて
大丈夫ですが、心拍確認できる
くらいの週数だと子宮に残ってたら
手術するか自然に出るの待たないと
ダメです。

  • り

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    心拍はさすがに確認できないくらいなので
    このまま過ごそうかと思います、ありがとうございました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 2月25日
さーママ

妊娠の可能性は約20%と言われています。
ぴさんは20%の妊娠をして、その中の約20%の科学流産となっているんですね(>_<)💦
でも20%の確立の妊娠はしているわけですから、そこまで心配なさらなくていいと思います✨ご年齢もお若いので急いで病院に行くことはないと思いますが、相談に行くことは大丈夫ですよ😊

  • り

    そうなんですね!妊娠自体やっぱりそんな簡単にできるものじゃないですよね…😰😰

    心配しすぎもダメですもんね…前向きに生きてこうと思います( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    わざわざありがとうございました!

    • 2月25日
ma3

陽性反応が一度でも出たなら念のため病院へ行かれた方が良いですよ。

出血しても赤ちゃんがまだ育ってる可能性もあるし、
もしダメでも子宮内に残ってる可能性もあります。

私は胎嚢みえたあと、心拍確認後、2度流産しています。
2度連続の流産はそんなに珍しいことではないようです。

心配でしたら、一度病院で検査されても良いかと思いますよ。

  • り


    やっぱり残ってる可能性もあるんですね?( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    珍しくないと聞き少し安心しました。。
    わざわざ答えて頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月25日
( ¨̮ )

初期流産が続く場合は不育症の可能性があります。
若くても関係ないそうです。

陽性反応が出てすぐの流産は
化学流産だと思いますので
大丈夫だと思いますが
心配でしたら受診オススメします

  • り

    ちょっと心配ですが、あまり考えすぎも良くないのでもう少し様子見てみようかと思います(´._.`)シュン

    ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月25日
Py❤︎

出血が出てからすぐ病院に行くべきだと私は思います😢
今回のことを説明して、もしかしたらまだ流産せず頑張ってへばりついているかもしれないですよ💦
流産は確定済みなのですか??
お辛い質問してしまいすみません😢

  • り

    確定なのかどうかも分からないんですが
    生理痛がひどいので生理になったものだと思ってました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    やっぱり病院行ってみます…
    わざわざありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月25日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    私も最初、陽性反応が出たものの下腹部痛がひどく、すぐ病院に行ったら切迫流産を診断されました。
    とにかく不安でしたが、赤ちゃんの生命力を信じました。
    ぴさんも、赤ちゃんも応援しています。

    • 2月25日
みんてぃ

とにかくまずは病院へ行った方がいいと思います。私は産後、子宮に悪露が残ってて熱が出たりして大変でした。もし子宮に何か残ってたら次の妊娠に影響しないとも限りませんし、まずは病院行ってみてください!

  • り


    次に影響あるのは怖いです。。
    病院行ってみようと思います🥺
    ありがとうございました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 2月25日